kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ようこそアニカフェパレードへ ]
2016-07-03(Sun) 19:20:39
6月の更新1日だけだった…、あぶねえ!!
どうも、じゃんだら琳です!今日も元気に現実の社蓄と315Pやってます!!
さっそくですが
ドーーーーーーーン!!!!
00
夢のMマスカフェに!!行ってきました!!!イエイ!!

正しく言うと、TwitterのフォロワーPさんに同行させていただいたのです。ありがたい…!
今回は日本橋グッスマカフェです!ブラックボードにバースデーアイドルが~~~~!
大阪のアニカフェは天王寺のみ経験済みでしたので日本橋店はお初だったのですが、さすが大阪…広いぜ…!
ちなみに来店した方はご存じだと思いますがワイPの地元愛知の名古屋店は狭いです。何もない…。
ということで今回の記事はMマスコラボカフェの簡易レポです!レポになってませんが!

01
まず席の番号札を渡されて、案内された席がこちら。
そうですこちらなんです。
SEM担当Pの自分歓喜。ァアアアアォオッホァアアと叫びました(迷惑
さらにお隣の席は虎牙道席だったんですよ!何かの運命かと思いましたね…。
アニカフェ自体は何度か各地で入店してますが好きキャラの席に当たったのは初めてで、この時点で満足でした。

02
そして顔を上げると目の前に広がる幸せ空間…!!虎牙道!!!!!!!!!!!
正確には自分の席の真正面はアルテでした。神々しい…。飯のありがたみを噛みしめる(?)

03
店内を巡回して写真撮りまくってるうちにお料理が来ました!
『師匠に捧ぐ愛増らーめん』!これが……食べたかった…。
お味のほうは噂に聞いたとおり、豚骨だけどあっさりめです。しかし美味しい。
麺に対してスープが少なく、汁から麺が顔出してますがのびてるわけじゃないです(笑)
味玉とチャーシューが意外とちゃんとしてて美味しかったです!円城寺さんの愛だ…。

04
デザートの『π…円周率は そう、無限の可能性さ!」道夫のアップルπ』!
サイトでメニュー公開された時点で料理名に笑ったんですが、上のラーメン同様に店員さんが持ってきてくれた際にちゃんと正式名で料理名言ってくれるのが面白すぎます。
最初にデザートは食後にお願いしますと頼んでラーメンを食べ終わったときに再度店員さんに催促させていただいたのですが、それでも異様に出てくるのが遅かったこのメニュー…。
これを食べてまだお腹に余裕があればパフェも頼もうかと思っていただけに、LO時間になっても出てこなかったのが残念でしたね;
でも待った甲斐があった!というほどにとても美味しかったです!
添えられたアイスがバニラでなくかぼちゃアイスっていうところ最高ですね。かぼちゃ好きなので…。
あとアップルπもなんだか温かかったのですが、提供まで時間がかかったのはもしや注文されてから焼いていた…?
プロデューサーには出来立ての一番おいしいものを食べてもらいたいってことですかね。硲先生らしい…!

そんなこんなで控えめに担当ユニットメニューのみ堪能してきました。
いやー、結構お腹いっぱいになりました。追加したとしてもドリンクで精一杯かな…。
そんでもってコラボカフェといえばの戦利品がこちら!↓
06
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(拝み)
店頭じゃなく帰宅後の撮影なせいで背景が地味ですみません!!
いやそんなことより!もう大満足ですありがとうございます!
でも違うんです聞いてください違うんです。自分が食べた品数に対するコースターの枚数でなんとなくお察しかとは思いますが、同行させていただいたフォロワーさんのご協力あっての結果なのです…!
ご一緒させていただいた方は1週間前にも来店されて様々なメニューを堪能されたそうなのですが、なんと今回は自分の担当メニューに協力してくださったのです!
SEMは次郎ちゃん、虎牙道は牙崎くんの担当だとお伝えしてはいたのですがまさかこんな…。
ラーメンとアップルパイそれぞれ2品ずつ注文しての結果です。アップルパイのほうのコースターは2枚ともお譲りしてくださりました(´;ω;`)
それにしても3人ユニットで両方推しを引けたのは幸運ですね!
下段のカフェ限定グッズもお譲りしてくださったのです…。同行させていただけただけでも感激だったのに、感謝しかないです(崇拝

アップルパイが来るのが遅かったことなんて気にならなくなるぐらい大満足な1日でした。
ごちそうさまでした!!



今月分のアニカフェはまさかの自力当選です。神様ありがとう。
秋葉原と2度目の日本橋キめてくるのでまたこんな感じにレポ記事書きます!
今度はチャーハンセット食べるんじゃ~~~~
(男道らーめんメニューばっかりで行く店を間違えてる気になる)
それではまた次回まで!


日常 | TB:× | CM : 0
  [ イエーイ315!!! ]
2016-06-11(Sat) 18:52:28

この写真が何を意味しているかおわかりでしょうか…。
そうです、ついに
Mマスのキャラグッズを買ってしまいました。

熱があるからといって飽き性の自分はこう勢いでモノを買ってはいけないと!あれほど!!
何が怖いって、再燃したのが約1か月前。まだそれだけしか経過してないんですよ!
いや1か月経ってもまだ熱いのはまだいいほうですが((
まあ今からこんなこと言っててもよくないとは思いますけどね!今楽しいならそれでいいんじゃないか!
ちなみに下段のラバーストラップは発売予告のあったときからイラスト見てデフォルメがめちゃくちゃ好みだったので気にはしていたんです…。
だからって買わない!と思っていたんですがこのザマですね(笑)
ランダムなので尚更買うつもりはなかったんですけど、運試しのようなアレですよね…。
硲先生を自引きしただけでもよくやりましたよ。ええ。
でもやっぱりこのデフォルメめちゃんこド好みなので皆可愛いです。
上段の缶バッジですか?ネットで画像検索してたときに存在を知って購入を決めました(キリ←
こっちはランダムじゃないんですが、SEMと虎牙道はこのふたりしか残ってなかったんです><
それもこのふたりですらラス1だったのでまあお迎えしますよね…。
いやもうほんとに、キャラグッズなんて何年ぶりに買ったんだろうってぐらい久々です。カービィとポケモンのグッズは買ってるんですがw
ていうか最近カービィさんのグッズ展開ハイペースすぎませんか?あとFEも25周年迎えてからというか覚醒以降なにがどうしたのかグッズバンバン出してきてえらいこっちゃですよね。
任天堂作品ならバッチコイですハイ。いくらでもATMになります。さあかかってこい(誰

160605_185640.jpg
あとこれ!今月の4日と5日に開催されたファスライのチアリング上映会!両日参戦してきました!
Mマスばっかりですみません!かなりキてるので許してください!!
もうそれはそれは315でした…!こういう上映は某アイドルゲーム作品のライビュ以外に初だったんですが、何が楽しかったってやはりコールですよね!
女性向け作品でないだけに男性Pもたくさんいらっしゃって、そのおかげで出演者が男性のみなのにも関わらず声援が「フォーー!」だとか、アイドルに向ける声援でよくある「ハーイハイハイ!」「オ~~~~↑ハイ!」だとか、基本野太かったのが面白かったですねw
自分も黄色い声とか出せない人なのでこういう声援のほうがありがたいです。いやー楽しかった!
本来ならライブの内容やら上映後の舞台挨拶の内容なんかをレポするべきなんでしょうが、長文書くのが本当に苦手なので割愛しておきます(笑)
ひとつだけ言っておくとすれば、ライブはあの場に315プロが実在していたということ。
それからのがみんの本体はメガネだったということです(違う

すでにBlu-rayもコンプリート盤を予約済みなので発売が楽しみでなりません!
こういうライブ映像は見てて飽きないんですよね。…熱が続いているのはそのせいなのか…!?
来月はアルテと虎牙道のCDも発売ですからね~、名刺欲しさに店舗買いします!
アルテのほうはもう視聴きてましたが、2曲とも好みドストライクでもう大変です。担当じゃないのにYABAI。
これはCDも発売が楽しみです!虎牙道はどんな曲がきてくれるんでしょうか…!


日常 | TB:× | CM : 0
  [ 戦う交通安全 ]
2016-05-04(Wed) 01:49:00
GW!です!ね!!あと何日だとかそういうのは考えないでおきましょうね!
自分は現在とーーーーーってもマイペースにロボプラやってます!そうですよロボプラ発売したんですよ!
サブゲームのBGMがもう…嬉しいですね。まあまだあまり触れないでおきます。

で!今年のGWは始まって早々に京都へ旅行してきました!
去年もひとりで観光してきたのですが、今回は母が行きたいというので連れて行ってあげたわけです。
嵯峨野の竹林が一番の目当てだったので、自分が行ったときと同じく新緑の時期に行こうと決めていました^^
自分は2度目の訪問でしたが、今回は最近購入した一眼レフを装備して撮影リベンジのつもりで!
前回は普通のデジカメしか持っていなかったので理想通りに写真が撮れなかったんですよね…。
でも個人的には満足のいく写真が何枚か撮れました!ので、載せていきます!

1

2

3
同じく母の希望で伏見稲荷大社にも行ってきました。
とても天気がよかったので、草木の緑と鳥居の朱色、そして空の青のコントラストが綺麗でした。
(ただし空も綺麗に写っている写真は撮れてないです…)
4
千本鳥居、せっかく来たからと思い最後までたどっていったら予想外の登山でした(笑)
あまり下調べしなかったが故に大変な目に合った…!行ってから3日経ってますが未だに足痛いですw

5

6
時間が余ったので祇園にも足を運んでみました。花見小路の街並みが見てみたくて。
夜景写真はまだ修行が足りませんね…、でも自分では気に入ってます!
ちなみに写真は夕飯にお邪魔した「十二段家」さんです。しゃぶしゃぶが有名?なお店みたいですが、今回は大えび天丼をいただきました。メニューの写真を見ておいしそうだったので、だし巻卵も注文しました。どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!
人気店のようで、入店になかなか並びましたがオススメです!

7
はい!順番が前後してますが昼食です。こっちはただ撮っただけなので撮影技術はお気にせず…。
嵐山の「庵珠」さんです。名物の湯葉と湯豆腐、生麩に京都牛が一度に食べられるということでこちらに。
お昼から豪勢ですな…

8
最後は京都に行ったら食べたい№1!わらび餅です!これもただ撮っただけの写真なので(ry
お邪魔したのは嵐山にある「老松」さんです。
自分の配置が汚いのでアレですが、そのへんのスーパーで売ってるものとは風格が違いますよね!
黒蜜ときな粉でいただくものです。のど越しが今まで食べてきたわらび餅とまるで違う…!
お店の雰囲気も抜群だったので大満足でした。


そんなこんなでめいっぱい楽しんだ一日でした!
何より竹林が理想通りの綺麗な緑に撮れたことが嬉しいです。
今度は映画村にも行ってみたいですね!ではでは~


日常 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。