kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いつだってこの夢は叶い続けてる ]
2010-12-06(Mon) 00:07:37
こうして自分の休日は終わりを告げるのであった・・・。


明日(正しくは今日)も休みにならんかなぁもう!
結局、年賀状にも投稿イラストにも関係のない絵だけ描いて終わってしまいましたよ。
描きたい衝動に駆られたのだから仕方ない。
だがこのままだと本気で年賀状が間に合わなくなる・・・!
もしテストの結果が赤点で冬休み補習があるとなったらなおさらである!
赤点なんだろうな・・・今回検定のせいで勉強してないし(←言い訳
・・・もういい!考えないことにします。


先日、テントさん主催のDSアトリエ絵茶に参加してきました。
久々のアトリエで楽しかったです!
たぶんマイナーなゲームなんだと思うのですけど、周りに語れる方がいないのでね^^;
こうして交流する機会をつくってくださるのは大変ありがたいです!

で、1枚目↓
アトリエ絵茶(2010.12.3)
またといいますか、やはりといいますか、
自分は「リーズのアトリエ」よりクリアンを描きました。あ、左下です。
好きなんですよクリアン!
杖を持っているつもりなのですが入りきらずよく分からないことに・・・。
しかし途中参加というのもありますが、作業が遅すぎて皆さんを待たせてしまいました><
申し訳ない・・・!

2枚目↓
アトリエ絵茶(2010.12.4)
水彩は容量も使う上に時間も掛かる!ということでアニメ塗りです。
塗り方としてはクラスターエッジ+自分流。
それでも最終的には皆さんを待たせてしまいました・・・。(汗)
本当に申し訳ありませんでした!
絵のほうはアトリエの脇役商人キャラの話題が出ていたので、
再び「リーズ」よりポーリィさんです。ちなみに左上です。
持っている資料が攻略本しかなく、ポーリィの上半身しかわからなかった自分に
退室されてしまいましたが情報をくださったかぼすさん、ありがとうございました!

以前参加させていただいたときよりも人数が多くて、
たくさん語れたのでとても嬉しかったです!
また開催されるようなので、そのときは是非また参加させていただきたいです!!


ついでに他の絵も載せておきます。
michiru
pixivにて、瑞夏みかんさんがぴくぷよのうちの子、みちるの線画を描いてくださりました!
塗ってOKということだったので塗らせていただきました^^
大分ざっくり塗ってしまいました。手抜き感半端ないッス!
全体的に黄色っぽくて髪の毛がかなり緑に見えますが、本当は明るめの青緑です。
自分の汚い塗りのせいで素敵な線画が台無しになってます・・・。
ありがとうございました!!


それから話は変わって、只今FE蒼炎絶賛プレイ中です!
「まだクリアしてねぇのかよ」と思われたあなた!そうです、その通りなのです;;
1日に2章クリアできるかできないかというペースで、しかも他にやりたいことがある場合、
何年も掛かってしまうのがじゃんだら琳なのです!
自慢できることではありませんがね・・・。頑張ります。
現在は14・・・15章だったかな?をやっております!
4本足のラグズには炎系の魔法が効くということで、魔導士ふたりが大活躍です!
特にセネリオ。
ですがそのセネリオが調子こいて突っ込んでいたら死にました(笑)
リセットだぁあああ!!!!
・・・で、今に至ります。
時間的にもそこでやめたのですが、明日も休みだったら時間忘れてやり続けるところだった・・・!
さすがファイアーエムブレム!「やり始めたら眠れない」というだけある!
ところで、アイクがレベルMAXなのですが、いつ彼はクラスチェンジしてくれるんですか?
早くしてくれないと経験値を持ってかれるんですけど。
あ、経験値といえば・・・
と思いましたがまず説明が面倒くさいのでやめておきます(ぇ

マスタープルフ2つあるけど使ったほうがいいのかな・・・。
それとも勝手にクラスチェンジするまで育てたほうがいいのだろうか。
キルロイさんが魔防王になるはずが魔防全然上がらない・・・というかレベル上がらなくて困ってます;;
ケチってライブばかり使ってるのがいけないのか!ライブじゃ経験値稼げないのかー!
やはり個人的に闘技場が欲しいです。あれはいいシステムだったなぁ。


とりあえず遊んでないで年賀状を描けと。
構図も何も考えてませんが描きます。手は抜かない!


スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 0
大抵の悲しみなんていつしかHOME信じること諦めなければ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/87-1ced6cc9



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

