kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 信じること諦めなければ ]
2010-12-02(Thu) 17:16:55
お久しぶりです!
寝違えて首が痛いじゃんだら琳です!
検定、テスト共に終わりましたー!
テストは色々な意味で終わりました!もう残りの人生駄目な気がします!
ちなみに簿記検定については無事合格しました!やったぜ+

そして、お知らせで更新停滞すると言っていたのにも関わらず訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます!相変わらず何もなくて申し訳ありません;;

さて、今月のファミディーのことがやっと書けます!
イラストギャラクシーにて掲載していただきましたっ!
Nとトモダチ
今回は温かみを出そうとオール色鉛筆です!
ほんわかした雰囲気・・・出てますかね?
背景は回想シーンをイメージして塗りました。
スキャンしたら実物よりも黄色っぽく、薄くなってしまいましたが、
掲載時には綺麗に色が出ていたので良かったです。
ポケモンBWを初めてプレイしたとき、OPを見て「これは描くしかない!」と思いました。
いつからあんなの(←失礼)になったんでしょうねNは。
とにかく、周りのポケモン達と仲良く遊んでたらいいなぁという完全なる妄想のブツです。
構図的にヒヒダルマが全身見えなくて残念です><

ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
さりげなくカテゴリ一覧にイラストメイキング追加してます///
この絵のメイキング大雑把ながらもやってしまいました。
興味のある方はどうぞ・・・!
後日デジタルメイキングもやろうかと考えております。
コピックのメイキングはやらないかと^^;

・・・おっと話がそれましたね。
この絵、まさかイラストーリーの欄に載せていただけるとは・・・!
光砂稀さんのお隣と、洋芥子ぷりんさんの近くに載っていたので自分のテンションMAXです!!
好きな投稿者さんの近くは嬉しいですねー!
ただ素敵絵に囲まれて浮いてしまっているのが恥ずかしい!
しかし掲載されたのはありがたいです!

そしてポケモンの進み具合ですが、現在Nの城ループ中です!
すぐにクリアするのはもったいない!ということで友人がやっていたので自分も(笑)
以前紹介したときヘボいパーティでしたが今はこんな感じです↓

リシオン(ジャローダ♂)  Lv:56
アリア(シャンデラ♂)   Lv:56
ティバーン(ウォーグル♂) Lv:54
キャン(ヒヤッキー♀)   Lv:51
シャンリィ(バイバニラ♀) Lv:52
ラグナ(ゼブライカ♂)   Lv:40

・・・何?あんまり変わってない?
とりあえずこのくらいでいいかと思って!後からもレベル上がりますから!
一匹やけにレベルの低いやつがいますが、とりあえず入れてるだけなので!
それでもLv:8のシママから頑張って育てたんですよ!フウロ戦のためだけに!←
我が家のエースはアリアです!
ゴーストタイプ大好きなのでバリバリ育ててます!
四天王はほとんどシャドーボールで一撃でした+ 気持ちいいですね!!
覚えるまで育てた甲斐があったもんだ!
ゼクロムのニックネームは考えてるところです。どんな残念な名前にしてやろうか。


ところで!
以前にも書きましたが気になっているゲーム「ラストストーリー」!
いつの間にやら公式HP出来上がってました!
来月の27日発売ですね!買わねば・・・っ
後ほど中古で買うことになるような気もしますが、早期購入者特典にはビジュアルブックとCDが付くそうで!
予約しておこうか・・・。
個人的にはセイレンとユーリスが気になります!
セイレンみたいな男勝り(?)な女の人って好きです。ユーリスは魔法使いらしいですね!
RPGとかアクション系は苦手なのですが、いい加減に克服したほうがいいかと。
ストーリーやムービー見る限り面白そうなので^^
はっきりと分かっているわけではありませんが声優が豪華な気が!

ディレクターが坂口博信さん、作曲者が植松伸夫さんということで、
任天堂なのにFFのペアじゃないかー!
だがそんなことはどうでもいい!そうだ!面白ければそれで良し!!
ファミディーでの扱いの酷さが気になる!
任天堂のゲームなんだからもっと大きく取り上げたっていいじゃないか!



いやー、テストは終わりましたが今度は年賀状ですね。
年賀状交換してくださる方々!元旦に届かない可能性は大きいです!すみません!
やりたいゲームやら描きたい絵やら、テスト週間のうちに増えすぎて大変だ(汗)
とりあえずはファミディーに投稿する絵描きたいです!
来月分は描こうと思って描けなかったのでね;;


では返信が遅くなりましたが追記にてコメント返信です!
(ニュー・ヨークさん、ふうりんちゃん、まぁるちゃん)


----------

ニュー・ヨークさん>
こちらでは初めましてー!
返信遅くなってすみません;;
自分もこっそりとブログお邪魔させていただいております!
訪問していただけて嬉しいです。

イラストへのコメントもありがとうございます!
いえいえ、単色しか使ってない上に下書きしてませんから^^;
これを落書きと呼ばず何と呼ぶのですかーっ><
でもそういっていただけて光栄です!
自分の画力を見習ったら見られないブツへと姿を変えますよ!

ポケモンについては、もはやレベル上げもしてません(笑)
記事を読んでいただければ分かるかと思いますが、現在ハルモニア狩り中です!
しあわせたまごとタブンネは自分も利用しまくりでした!
がくしゅうそうちは各々にちまちま経験値が入るのが面倒であまり使ってないですねー。

おお!ヨークさんもポケセンへ行かれたのですか!
ヒトモシいいですよね!ね!!
進化系は自分も大好きです!
ゴーストタイプ好きには設定的にもたまらん!
すれちがい通信も、大人数集まって楽しいですよね+

ネスのパッケージには驚きましたよ!
そのまんますぎて本当にネスかと思いました!

コメントありがとうございました!

----------

ふうちゃん>
コメント返信ありがとうございます!
遅くなりましたがこちらからもコメント返信させていただきます!

色違いヒトモシ本当に羨ましいです!
やはり皆さん苦労しているのですね;;
自分は草むら等でたまたま合うのがロマンだと思い込んでいるので
偶然会えるのを楽しみにしてます!
伝説のポケモンの色違いにも出会ってみたいものですが、流石に何度も電源切っての繰り返しなんてやってられないですよね><

携帯購入についてはいつになるか分からないです・・・。
何かといえば、自分自身がそこまで必要としていないといいますか。
しかし友人からも早く買えよと言われているのでいい加減持っていたほうがいいのかなと。
デコメ使いたいですーっ

ぴくぷよ交流のお返しは年賀状もあるのでそれが終わってからになると思います。
遅くなるかとは思いますが気長にお待ち下さい!
ルティちゃんとライのときはお互いあまり違和感ありませんでしたね(笑)
いろんな方から女装好きだと思われているようですが、単なるギャグネタなので決して女装が好きだというわけではないのです!
そういうことも発表したほうがいいのかしら///

年賀状こんな奴に送ってくださるですと・・・!?
ではこちらからも遠慮なく送らせていただきますー!
自分も時間と気力の都合上印刷になってしまいます;;申し訳ありません!
版権ものになる予定です!ポケモンあたり・・・。
印刷でも楽しみです!

ありがとうございました!

----------

まぁるちゃん>
コメント返信遅くなって申し訳ない!

うおお!そうです商業科なのです!
なのでまぁるちゃんの言うとおり、最近検定が多くて死にかけてます・・・。
今のところ無事に受かっているのでいいんだけども!
期末テストはもう終わったよ!いろんな意味で!!←
まぁるちゃんも終わったころかな?
きっと順位も上位で出来すぎ君なんだろうなぁ!

5000hitのお祝いもどうもです!
そんなにすごくないよーっ
どうやったら伸びるかだって?自分も知りたいぜ!
少しでもアクセス数が増えてると嬉しいよね!
まぁるちゃんとこも伸びるように暇があればお邪魔してます(笑)

イラストかっこいいだと!?
そういう絵目指して描いてたから嬉しいよー!
iPodという例えに思わず吹いてしまった///
しかし自分は世間知らずなのでiPodがどんな絵なのか知らないんだ・・・!
まぁるちゃんこそ綺麗でかっこいい素敵絵羨ましい!!
もっと練習しないとな・・・。

ありがとうございましたー!!

----------


スポンサーサイト
任天堂TB : 0CM : 0
いつだってこの夢は叶い続けてるHOME今も遠くあの日のまま

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/86-30a711d0



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

