kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 根拠なんて何一つないけれど ]
2010-10-16(Sat) 11:21:35
やっとテスト終わりましたー!
いろんな意味で終わった気がしてならない・・・!汗)
しかし昨日更新するつもりが、してなくてすみません;;
「毛糸のカービィ」やってたのだからしかたない!!
そうですよ、もうテスト終わったから心置きなくゲームできるんですよっ
amazonで頼んだのでやはり発売日には届きませんでしたが、
どっちにしろテストあったのでまぁいいかっていう。
昨日も来なかったらamazonマジで処刑しようかと。

もうね!カービィがいちいち可愛いんですよ!
何やってても可愛いし、何もしてなくても可愛いので当たり前ですがね!←
いやー、公式HPでのムービーで見たとおり喋る喋る!!
・・・つっても掛け声ぐらいですけど。それでもいいんだ!
んでもって途中に入るムービーでは本当にナレーション付いてて良いですね^^
ストーリーはカービィのあまりの可愛さに見入りすぎて全然進んでませんけど(笑)
ちなみに、これから4つ目のワールド(?)に行くところです。
ファンタジーランドっていうんですけど、おもちゃの国みたいで可愛いんです!
早く行きたいなぁうふふ///

最初、体力制じゃないなんてどんなゲームだよとか思ってましたけど、
ビーズ集めるってのなんか斬新でいいですよね。
ダメージ食らうと集めたビーズめっちゃ落としたりして。
死んだりするわけでもないのに落とすと今までよりも焦る。
落としたビーズが消える前に必死に集めたりして。
あとステージから落ちたときにもビーズばらまいちゃうんですよね・・・。
こ、これはどうしようもできない!落ちる自分が悪い。
集めたビーズの数によってゴールしたときにもらえるメダルの種類が変わったり、いいことがあったりして面白いです。
だからビーズはスルーしない。取る!とにかく取る!!
特にボス戦はたくさん取っておくと、隠しステージみたいなところに行けるようになるので必死。

今作はステージギミックが本当に面白い!
BGMも好みな雰囲気で素晴らしい!!コレクション要素も相変わらず!!!
でも何が良いかって、やはり操作性でしょうよ!
まぁ全部良いんですけど。
HPで見てたときとか、wiiリモコンで操作するっていうところとか、メタモル能力とか・・・
難しそうだなって思ってたら流石任天堂ですね!
自分みたいなヘボゲーマーでも簡単にプレイできる・・・!
だからカービィは好き。サクサクテンポ良く進めるのっていいですよね+

もうちょっと進んだら絵描こうかな。
あ、ポケモンもやらないと!
年末は毎年どうぶつの森でカウントダウンするのですが、
今年はカービィとポケモンに決定だな!!



もう夏っぽい絵は季節はずれなんだろうなぁ・・・と思いながらも
来年になったら恥ずかしくて載せられなくなりそうなので載せます。
残暑見舞い
洋芥子ぷりんさんに送らせていただいた 夢島リンク&マリン。

残暑見舞い2
アメ玉さんに送らせていただいた ゴードン&ジョルジュ。

残暑見舞い3
ふうりんちゃんに送らせていただいた いっぱいルティちゃん。


ぷりんさんとふうちゃんにはリクエストも聞かずに勝手に描かせていただきましたw
上2枚が似たような感じになってますが気のせいです(ぇ
リンクの目大きく描きすぎて気持ち悪いことに・・・。
一応1枚目のはゼル伝夢島の写真屋さんが撮ってるイメージです。
ゴードンとジョルジュは前から構図考えてたのでその通りに描けて満足^v^
ただFEキャラ(特に初代あたり)は描く人によって衣装が違うので悩みました;;
最終的には紋章を意識した服になりました。まぁいいか。
3枚目のはふうちゃんとこのぴくぷよっ子、ルティちゃんです!
ルティちゃんは企画内企画参加してるときの衣装たくさんあったので
一度全部描いてみたかった!
ごちゃごちゃしてるけど、たくさん描けてこれも満足。
ルティちゃん大好きだ!!!

個人的には2枚目が気に入ってたり。背景想像で頑張った!


ついでに今年の文化祭でクラスの宣伝用に描いたポスターも載せます。
ん?学校祭っていうのか?
紙が大きすぎてスキャンできなかったので写真で^^;
文化祭ポスター
イラストなんでも良いって言われたので好き勝手描きましたw
全員わかったあなたは僕と友達!!(ぇ
塗る範囲広すぎてカービィがムラだらけ!ぎゃひーっ
さらにカービィ色々ミスってる!ぎょひえぁーっっ
実際行事のほうはあんまり面白くなかったです。期待したのになぁ。



追記にてコメント返信です☆


----------
鴛足枸羅ちゃん>
ボール投げるときのサトシ、自分もかっこいいと思った!
確かになんでアイリスなんでしょね?
今回は絶対トウコちゃんだと思ってたのに・・・。
タケシポジションなんかデントだしね!
でも最初のジムリーダーがついてくるってのはタケシと同じですよね^^
ミジュマルでしゃばってるくせにビビリだよねw
ツタージャ、自分も好きだけどアニメのはちょっと・・・;;
声が思ってた以上に低いし、「タージャ!」て・・・。
シューティーくんやっぱ似てるよね?
カメラパシャパシャやってるの見るといつも笑う自分がいる。なんでだろう。
シンジかっこいい!?個人的には顔が老けて見え(ry
まぁ声のかっこよさだけは認める。←
カスミとかハルカは後からも登場したから、ヒカリもまた出るんじゃないかな?
ジュンも面白かったからまた出るといいね!

長いコメント大歓迎っす!どうもでした!!


----------
神前紬さん>
ふぉお紬さん!こんな辺境にようこそいらっしゃいました!!
こちらこそpixivでは大変お世話になっておりますっ
絵茶は皆さんの画力が半端ないのですよ!!
自分の絵が浮いててお恥ずかしい・・・!!!
紬さんとも是非次の機会にでもご一緒したいです^^

Nかっこいいですよね!
イラストにもお褒めのお言葉嬉しいです///
では紬さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!

訪問&コメントありがとうございました!!


----------
shin君>
金欠の原因は本か!よくあるパターンだな。自分はないけど。←
それ、威張ることじゃないと思うけど・・・。

アニメのポケモンにはサトシもピカチュウも相変わらずいらっしゃいますけど?
どこでピカチュウいないっていう情報をGETしたのか気になるな。
ちゃんと毎回登場してるから見るといいよ!!
でもってミジュマルのウザさに腹を立てるがいいよ!!笑)

「じゃん」は結構どこでも使われてるよね。
でも一応方言なのさ!絶対標準語な気もするんだけど。

ポケモン買わないのか!たぶん来年には出るよね。
それまで会話についてこれんかもしれんけど頑張れ!
とりあえずBWどっちかやっとくのもいいと思うけどな!
個人的にはホワイトおすすめ!!
てかDS自体やらないのか!じゃあ何やってんだ。何でもいいけど。

鳥海さんより石田さんとかかな!
一番は大本さんだけどな!!カービィ万歳!!!


----------


スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 2
ただ僕はそんなだったからずっとHOME懐かしくなるんだろう

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.10.24(02:43) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.10.21(18:05) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/78-08c1d72a



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

