kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うわぁぁぁああ ]
2010-08-22(Sun) 15:41:14
なんか・・・今気が付いたんですが・・・、

今日「kinokonoki」一周年だ!!

やべっ すっかり忘れてた!
お祝い絵とか何も用意してないつかしてる時間がない!!
そのうち・・・!えぇ、そのうち描きます。

それから、まだファミディー買ってないのでどんなかなーと
HP見に行ったんですけど、また付録扇風機かよ!?
しかもそのせいで、また1000円近くするじゃんかよーっ!!
どうせ絵投稿してないし・・・買うのやめようかな^^;
あれ、自分の絵載ってないですよね?たしか送ってないはず・・・。
載ってたらアレなんで購入した方教えてくださると助かります。
あーっ!でも気になるなぁ今月号も!!
付録が付録だから立ち読みもできないだろうし・・・。はぁ。
ファミディー・・・、ファミキューという黄金時代に戻ってくれ><

・・・以下、何故かファミディーの愚痴になっているので、大丈夫な方のみどうぞ。
白文字にしてありますので、ドラッグしてお読みください!


最近ますます低年齢層向けになってきているじゃないか。
値段高いのは仕方ないですけど、イラスト送ってないのに何で毎月買っているのか
だんだん分からなくなってきました・・・。
FFのコーナーとかに投稿している自分が言うのもなんですが、
任天堂以外のコーナーが増えすぎじゃないでしょうか。
そのうち、表紙の「No.1任天堂マガジン」っていうのが
消えるんじゃないかとビクビクしております;;
それにファミ2コミックのことで一つ。
付録についていたときはまだ良かった気もするのですが、本誌と一緒になってからは
本誌のページ数が減った気がしてなりません。
漫画の部分を除いて見てみると、明らかだと思います。
好きな方には申し訳ないのですが、ファミ2コミック、
個人的には必要ないと思います・・・。
最初のころはまだ好きだったんですけど、カービィの漫画も
路みちる先生からまつやま登先生になってから手抜き感がすごく感じられて・・・。
絵的には嫌いじゃないですが、ヒーローバトル~なんかはもはやゲームではないですし。
小学生向けのネタやゲームが増えたなぁと。
なので自分はもう漫画のページは読んでいません。
お金出しているので読むべきだとは思うのですが、やはり・・・ね。
それから、これも好きな方に申し訳ないのですけれど、
本誌のドラクエのページ、無駄に多いんじゃないでしょうか;;
スマブラのコーナーが2ページしかないのに対して、
ドラクエは6ページとか余裕であるのが気になります。
たまごっちやバトスピ、ゲッテンカ、とんがりボウシのコーナーは
特に不要だと思ってます・・・。
アンケートハガキでも、よくなかった記事でマークしてるんですけど><
意見をいくら言っても反映されないので・・・。
変にお子様向けのコーナー作るよりも、消えたゼルダやピクミンのコーナーを
復活させたほうがいいと自分は思うのですが、皆様はどうでしょうか。
新作が出ても、ポケモンばかり特集してFEには一切触れていませんでした。
そのわりにはとんがりボウシは特集している。
・・・何故?
大好きな雑誌だから今まで買い続けて、絵も投稿してきたのに、
このままだったら本当にどうしようかと。
いや、一応投稿しますけどね?
投稿するためには、ちゃんと毎月買わないとコーナーページのお題とかわからないんですけど。
でも・・・な。
うちの父は、ファミディーとデンゲキニンテンドーDSを間違えて買おうとしてました。
自分の友人はすでに間違えて購入してしまったことがあります。
それはよく見ていなかったのがいけないのかもしれませんが、
それほど低年齢層向けな雑誌になってしまったということですよね。
前に初めて購入したファミキューは2004年の6月号だと言いましたよね。
そのころの本誌はもうありません。
ですが、付録は記念にとってあります。一部紛失しましたけど><
ちなみにスマデラのCDは持ってます。人から頂きました^^
あと、昔スマデラの攻略小冊子も持っていたのですが紛失・・・。
64+のときの本誌を一度でいいから読んでみたいです。
ファミキュー時代の本誌、捨てなければよかったなぁ。
とりあえず、付録はもういいから本誌の内容を増やすとか
値段を下げるとかしてくださるとありがたいです。
前にどこかで「付録なしバージョンが欲しい」という意見を見たことがありますが、
今では少し、その方の気持ちがわかるような気がします。

こんなところで言っても・・・いや、直接言っても変わらないのでしょうが、
ファミキューのときのように、面白い雑誌に戻って下さい!!
たまには原点回帰するのも良いことだと思いますよ。



以上!!
長々と書いてしまいましたが、これが自分のファミディーに対する意見です。
ファミディーも好き、ファミディーが好きという方、すみません。
自分はファミ通キューブ+アドバンスが大好きなんです。

ブログの一周年記念記事が愚痴って・・・(汗

PS:とかいいつつ、結局ファミディー買いました^^


コメント返信は次回の記事でさせていただきます。


スポンサーサイト
その他TB : 0CM : 1
Shining rayHOMEどこまでも追いかけて

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

