kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ a never ending journney to be together. ]
2010-08-16(Mon) 23:22:25
夏真っ盛り!
夏っぽいイラスト・・・を描く気力がなかったので手ブロから!
色々手抜きですが気にしない!
夏っぽさを感じて頂ければ幸いです+
このブログのテンプレートと共に涼しい気分になって下されば!!


はい!中1のとき英語のテストで「hello」を「hell」と書いたじゃんだら琳です!
hellって何だよ!あいさつしろよ!!恐ろしいことなってんぞ!

・・・まぁそんなことはさておき。
最近、兄がFE新・暗黒竜をプレイしだしました!!
そうと言ってももうクリアしたそうなんですけど・・・。
いや~、そのおかげで話が弾んで仕方ないですね!
持っているありったけのFE漫画も貸したりして、全力でハマらせようとしてます(笑
何やら自分がプレイしていたときにはやらなかったことを試したりしてたみたいです。
例えばトライアングルアタックとか。
エストがアホみたいに弱かったので1軍にはできないと思って自分はやりませんでした。
でも3人でやるんじゃないんですねアレ。
囲むだけ囲っといて、代表者1名が攻撃とか・・・、なんだ。
トライアングルアタックというからには(漫画的にも)3人で総攻撃するんだとばっかり・・・。

あとはチキちゃんですね。
彼女も登場したときのステータスが低すぎて1軍には・・・!
兄は神竜石使いまくってたみたいですが。あぁ、自分も使ってみたかったなぁ!
神竜石が強いということは知っていたんですが、やはりHP的にも無理がある!

極めつけは(?)「シーダが死んだ状態でエンディングを迎える」。
誰か死んだ時点でリセットする自分には見れないエンディング!
別にシーダ最初のほうから2軍だったので殺そうと思えば殺せたんですけど。
そもそも最終章では犠牲者出てもリセットしなかったんで(ぇ
ギャラリーだったかで見れるようになっているだろう、ということで後で見ます。
ちなみに、最初に囮に出したのは自分も兄もフレイです(笑
友人もほとんどがフレイだそうで。あはは、ドンマイフレイ!
新キャラで馴染みがないから当たり前ですよね!!

あー畜生、新・紋章がほしぃぃぃぃいいい!!!!
マイユニットモヒカンかアフロにしたい!兵種は弓兵好きだからそうしようかな。
でもチェイニーやらカインやらといい感じになりたいしなぁ・・・。どうしようか;;
いや、全ては買ってからですよね。はぁ。
・・・どうでもいいですが、
今日あまりの新・紋章欲しさに当時の紋章のBGMを聴いていたんですよ。
そしたらもう・・・ね、ハイ。やはりどのシリーズでもFEのテーマを聴くと鳥肌がっ!
特に紋章のは止まりませんね!!あーっ 何度聴いてもいい曲!
CMソングとかも大好きなんですけど、スマブラXのアレンジはもう・・・!!!!
ラテン語て!ラテン語て!!
ああぁぁあかっこいいいいいいいいい!!!思わず口ずさんでしまいますね♪

まだ最新作も買っていないのに言うのもなんですが、
この調子で外伝、聖戦、トラキアもリメイクされるといいですよね!
個人的に外伝のキャラがいかにかっこよくなるかが気になっているんですが。
アルムなんか、今見ると主人公のくせに見た目あんなのでいいのか!?っていう。
まぁマルスだって初期は酷かったもんですが・・・。
あのミニスカート(?)にアミアミはないわ!!

そういえば最近、未だクリアしていない蒼炎を久々にプレイしました+
まだまだ9章だぜ!!←)やれよっていうね!!
違うんですよ、闘技場がないだけでこんなに違うんですよぉぉお!!!
アイクもっと頑張ってくれ!マルスみたいにガンガンやってくれ!
いやアイクは頑張っているんですがミストとか守りながら進むのが辛い!
・・・て、持っている方にしかわからない話を長々すみません><
ムービーとか見るためにも頑張っているんですけどねぇ・・・。



扇子
さてさて話は変わって、本日クラブニンテンドーにて注文した扇子が届きました!
ただ単に青いシンプルなデザイン・・・かと思いきや実はゲッソーが。
選べる中では自分的にこれがダントツでした!シンプルいいですよね+
写真だと大分青っぽくなってますが、実物はもう少し紺色っぽいです。
う~ん、なんだか夏を感じさせますねー!

夏といえば、最近ふと思ったことでも。

なんとなく夏のゲームといえば、自分の中で
「スーパーマリオサンシャイン」「伝説のスタフィー」というイメージがあります。
本当は他にもあるんでしょうがすぐに浮かぶのはこの2つ。
そこで思ったんですけど・・・、
スタフィーの新作はいつ出るんでしょうか?
一昨年の日記(ノート)を読み返したところ、夏休みはずっと
スタフィー、FE、スマブラ、MOTHERをやってたみたいです。
しかもそのほとんどがスタフィー!
ダイールをクリアして、まだ2週目をクリアしていなかった4をクリアして・・・。
いや、正確に言えばダイールはステージ10のタイムアタックができていなくて、
4は2回目のゲイシャチを倒していないんですが^^;
タイムアタック何度やってもできないのは自分だけですか!?
ボスオンパレードはできたのに、ステージクリア系はできないのか自分!
何回やっても逆流にやられます・・・。難しい!
なのでダイールはミニゲームばっかやってましたね。シリーズの中で一番楽しい気がする。
で、4はまずゲイシャチのいるところに行けません>< 何でだ!?
持っているかたは分かるかと思いますが、カブトムシがいるじゃないですか。
あれを全部固めて上に上っていくところがあるんですが、
アレ、どうやるんだったか思い出せなくって!!進めないんですよーっ
攻略本とか買おうかな・・・。ま、いいか。



今回の記事は文字ばっかですね;;
ということで最後にイラストを載せてみる。
マツバ&デンジ
顔も名前も知らない方から頼まれたので描かせていただきました。
要するに、友達のお友達からです。
リクエストがなかったので、友人に好きであろうキャラを教えてもらいました。
背景が手抜き・・・どころかうろ覚えで描いた時点でおかしい。
ま、いいんですよ。喜んでいただければ。
とかいって「何じゃこりゃ!?」と思われていたらどうしよう・・・。



コメント&拍手返信!

・拍手返信☆

みちゃちゃん>
宣伝冗談だったんですか(笑
ですよね。最近は紙の値段が上がっているので仕方ないのですが、
やはりファミディーは高いと感じます・・・。
でもニンドリも結構値段上がってますよね・・・?
みちゃちゃんも立ち読みしてるのですか!
店によっては、輪ゴム等で読めなくなっている所もありますけどね;;
コメントありがとうございました!



・追記にてコメント返信です☆
まきばちゃん、まぁるちゃん ありがとうございましたー!


----------


まきばちゃん>
スキマスイッチ!本当にいいですよね!
全力少年は確実に5回はリピートします♪
奏もすごく好きです^^

ポケモン映画はテレビでも毎年やるから、そのときにでも是非!
今年のゾロアークも中々泣けるんですよー!
ラティオスとラティアスはエンディング曲が好きだぁ+

----------

まぁるちゃん>
うぉおお!何か久しぶりな気がします!!

イラストにコメントどうもです!
でも暑中見舞い意識して描いたわけじゃないから全くそんな感じではない;;
イナイレは最近ますます面白くなってきてるんで、是非!
立向居と綱海、いいですよね!!だが渡s(ry

ポケモン映画は実は一人で見に行きました(笑
誰も誘えなかったんだ!友達いないわけではない。
自分も夏といえばポケモンだと思っておりまする!!
まだ見てないならまぁるちゃんも劇場へレッツラゴーッッ!!

ジラーチは本当に泣けるよね!また見たいんだけどDVD借りようかな・・・。
まぁるちゃんはルカリオですか!
ルカリオのはとにかくアーロンがかっこよかったね!(←そこかよ
最後のルカリオが倒れるとこなんか(合ってるかな?;;)は目からハイドロカノンですよね!!
ミュウツーやっぱり人気だねぇ・・・。
ビデオデッキあるみたいだったから今度見ようそうしよう。
確かにピカチュウ同士のビンタは可愛すぎた!そして泣けた!

スキマスイッチはオススメ!
でも自分も最近知った曲が多かったり・・・。
全力少年と奏はいい曲ですよ♪
アイスクリームシンドロームも聴くと目からハイドロポンプ!!
・・・別にランク下がってるわけじゃないよ!
是非!是非聴いていただきたい!!

箇条書きでも何でもどんとこいっ!
まぁるちゃんの愛、ガッチリ受け取りまs(ry

コメントどうもでした!!

----------


スポンサーサイト
任天堂TB : 0CM : 3
どこまでも追いかけてHOMEタイトルなし

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.08.23(18:49) | | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.08.19(02:25) | | [EDIT] |
  +
スタフィー懐かしいのう^ω^自分も持ってたよb
日記は書いた事あるけど一年持たずWWW
何…友人の友人てそれはミーの友達のかい?違ったらすまぬ(笑)
b y まきば | 2010.08.16(23:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/67-d6eec050



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

