kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バトンその2! ]
2010-07-11(Sun) 18:47:57
カービィ夢の泉の物語 カービィぬりえ
pixivにて素敵な線画があったので塗らせていただきました!
線が太くて塗りやすかったです^^
幻想的・・・に見えてれば幸いです!!

さて、今日は簿記の検定がありました・・・。
受からなかったら夏休みほぼ補習になってしまうので頑張ってきました!
あれだけ見直ししたんだ!友達と確認したんだ!勉強したんだ!
きっと大丈夫!・・・のはず!!汗) だといいな!!!

ちなみに以前あった電卓検定は無事受かりました+
よかった・・・!!



追記から地蔵ゆかりさんから頂いたバトンです!
コメント返信は次回の記事にて!




●はじめに
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

は、はい!

1.絵描き歴何年?

何年ですかねー?
幼稚園のころはすでに描いていたので10年は描いてますね。
 

2.初めて使った本格な画材は?

本格・・・って何がそうなのか分からないのですが;;
コピックならプロの方も使っているのでそうなのでしょうか。
水彩もそうなら水彩絵の具ですね。


3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?

「なに」というのは部分的なことですか?顔の輪郭からですね。
そうでないならメインのキャラクターから描きます。
でもたまに背景から描くことも・・・。


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?

デフォルメで描くときなんかは一発なのですが、大抵は短い線をたくさん描いてます。
アナログで真面目にペン入れするようなのは後者です。
しかし余計な線を消すという面倒なことはしないので、
ペン入れのときにどれが正しい線なのか自分でもわからなくて困ります(ぇ


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

下描きですかー・・・。そんなの計ったことないな。
構図を決めないまま描くことが多いので、
一回描いて違うと思ったら全て消して描き直すというアホなことやってるので30分とかですかね^^;
最初から構図が浮かんでいる状態で描く場合はちゃちゃっと描いちゃいます。
ただ、初描きのキャラがいると資料見ながらローペースで描くので1時間はかかります。


6.主線は何で入れますか?

ペンです。相棒はハイテック(黒)の0.4!
色鉛筆塗りのときはハイテック(茶)の0.5使ってます。
太い線のが好きです。


7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

人外キャラは思いっきり一発で描きます。なので曲線なんかはガッタガタです。
細かい装飾があるキャラや人キャラは慎重に描きます。
あと、線に強弱つけて質感出したりします(え?出てない?んなこた知りません)。


8.主線をどこの部分から入れていきますか?

キャラの顔(キャラによっては体)の輪郭です。 

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

毎回違うので分かりません;; でも結構時間かけます。

10.色塗るとき何を使いますか?

コピックと色鉛筆。これに限る!!
でも水彩も使えるようになりたい・・・。


11.塗り始めはどこからですか?

肌からです!

12.影の部分はいつ付けますか?

一番最初に付けます。
または塗ってるとき一緒に付けます。


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

いやー、分からんですよ。見つけてください><

14.最後に塗る部分はどこですか?

仕上げの白です。

15.背景はいつ付けますか?

キャラメインな絵のときも風景絵のときも最後に。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

丸いあのキャラみたいなのは大得意です(笑
あとはデフォルメみたいな低い等身とか。
結構等身高めのキャラやかっこいい感じの男性キャラは描きやすいです。
ジャンルはギャグとか。


17.では苦手なジャンルは?

動物系は難しいですね。あと女の子!可愛く描けないんですよ!
ジャンルはエロ系は描けません。むしろ描きたくない!!!


18.影響を受けた絵師は?

FF、キンハーの野村哲也さん、FE蒼炎&暁の北千里さん!

19.尊敬している絵師は?

上記のお二方です!

20.理想の絵はどんな絵?

上記の方の描かれるようなかっこいい絵!
千里さんのような動きのある絵とか憧れますっ


21.イラストを描く際の工程を教えてください

構図を考える→下描き→ペン入れ→色塗り→仕上げ→完成! 
 
22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

1週間です!

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

絵を通じていろんな方々と交流ができること!
なんか質問と解答のしかたが合ってない!気にしない!!


24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

曲聴いたり、誰かの絵を見てると描きたい衝動に駆られますね。

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 >名前を出された人が次のバトンの相手です。


【カッコいい】 柚畑さん こなめちゃん
【可愛い】   ふうりんちゃん  
【オシャレ】  ミササギ聖矢さん
【個性的】   
【絵茶の天才】 水上夕羅ちゃん
【萌え】    
【色気】    
【魅惑】    


前回のバトンも回してしまった方もいらっしゃいますがお願いします!
直感で勝手に当てはめてしまったので
既にやったことのある方もやりたくない方もスルーOKですので!!
ちなみに自分は「カッコいい」で頂きました!
そういう絵目指してるので嬉しいです/// ありがとうございました!!



その他TB : 0CM : 0
絵茶(終了!)HOMEバトン!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/59-3b167ebc



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

