kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 胸に刻んで ]
2010-05-02(Sun) 23:21:44
ゴールデンウィークですねー!
うーん、せっかくだからどこか遠くへ行きたい・・・。
しかし行くなら東京や大阪もいいですが、
北海道みたいな田舎っぽいところに行きたいですねー・・・。
田舎LOVE!地元LOVE!!(笑
実際5日には名古屋に友人とコミックライブに行ってきます☆
こういうの行くの初めてでさぁ+ 楽しみです。

昨日ファミディー買いました。
今月こそはハガキ送るぞ!ってことで早速描いてます^^
久々なので無駄に気合と愛を込めてます!!
載るといいな・・・!
ところで、これまた久々にアンケートハガキを出そうかと思ったんですが、
いつの間にか有料になってて驚きました;;
前まで切手貼らなくてもよかったのに、
「50円切ってをお貼りください(たぶん違う)」だとぅ・・・!?
50円ぐらいで何だよと思うかもしれませんが、それを見てやめました^^;

そして、まーそんちゃん常連ファイリングおめでとうございます!!
自分も、以前の常連さんのスペースに載ってたとき何とも思いませんでした(笑
てっきりもう入っていらっしゃったのだと///


どうでもいいですが、
ボイスブログでも言っていた我が家にあるGAME&EATCH↓
GAMEWATCH.jpg
ボイブロ聴いてない人のためにちょっと説明。
うちの母が学生のころ友人の間で流行っていたらしく、母の兄が購入したもの。
でもそのとき買ったのは一番面白いと言われていた「ファイア」。
しかしここにあるのは「ヘルメット」。
おかしいですよね?
実は皆で違うのを買って交換して遊んでいたそうなのです。
なのでこれはその誰かさんのものなのです!
ちなみにボタン電池2個入れるとちゃんと動きます^^
説明書がないので時間の合わせ方やアラームのやり方は分からないんですけど。

それからファイアは、ゲームボーイギャラリーがあるので遊んだことあります。
といいますか、現にやっております(笑



久々ーが多いのですが、先日友人が家に遊びに来たとき、マリオパーティやりました^^
やはり皆でワイワイやるゲームといえばこれだと!
3人でやってCP(ゲッソー)をよわいに設定したのですが
これが悲劇(?)の始まりでした・・・。

8の2対2のミニゲームで、一人がチョロプーを倒して
もう一人がニンジンを抜くやつあるじゃないですか?
あれで、ゲッソーが一歩たりとも動かないんです!!
ゲッソーとチームを組んでしまった友人、もう笑うしかありません^q^
自分ももうひとりの友人も大爆笑!「○○の呪いだ」と大騒ぎでしたw
・・・ちなみに○○に入る言葉は自分と友人にしかわかりません。絶対に(笑
またやりたいですね~+

でも今やりたいのはマリパ2、3なんだ!
あぁ・・・64よカムバック!!
バーチャルコンソールで出たとしても、そこで買うほどじゃないんですよね・・・。
ソフトは色々残ってるから本体が欲しい。
また壊れたときに困りますが。
あと最近、売ってしまいましたがペーパーマリオRPGもやりたいですね。
まぁマリオストーリーでさえも自分でできないような奴ですが(ぇ
説明しますと、どちらも兄のソフトなんですね。
それで見てて面白そうと思ってやってみたんですが、
自分が下手すぎて後半は兄に手伝ってもらったという・・・。
自力でクリアできたのはクリオの家のベランダから落ちたとこあたりのみです;;
バトル中にもガードできずにもろダメージくらいまくり!
でも曲やキャラ、ストーリーは大好きなんです。あの雰囲気が好きです。
一番好きなのはキノコタウン!
ブーブーさんと戯れるのがお気に入りですv
キャシーさんも好きです!ナンシーよりもずっと好きです(笑
あとは港ですね^^波の音だけが聞こえる静かな場所・・・大好きです!
バーで流れてる曲も好きです♪

ヘイホーのおもちゃ箱も好きだったり。可愛いです本当に!
各エリアを行き来する列車(?)とか。
バトルで勝つとお菓子作れるアイテムくれたりするのもv
しょうぐんヘイホーより可愛いボスはいないと勝手に思っておきます。

ちなみにステータス等を無視して好きな仲間はレサレサとアカリンです!
なのでレサレサはGC版に登場したとき感動しましたね^^
アカリンはとにかく可愛いのですっ


ペーパーマリオRPGで好きな場所はピカリーヒルズ+
レサレサがいるというのもありますが、ホテルで泊まると朝、
ナンシーの料理が置いてあったり!・・・宿泊費が高いですが・・・。
「リッチリッチエクスプレス3日間(だったかな?)」が面白くて好きです!
探偵さんのボケ具合とかw
あとランペル大好きなのでちょっと不気味でしたが
「ブタの為に鐘は鳴る」も好きです!
・・・このタイトルって「カエル~」からきてるんじゃないかと思うのですが・・・。
同じ任天堂ですしね。
しかしビビアンが仲間になるとは思わなんだ!しかも男だったなんて><
流れ的に(?)ランペルも仲間になってくれるかと思いました(笑
魔女3人組と一緒に行動してたぐらいですし!

GC版で好きな仲間はビビアンですね^^ やはり可愛いのが一番v
クラウダも良いキャラしてましたね。


あーっ 話してたら余計にやりたくなってきた!
・・・て、思い出話を長々と書いて通じる方はいるのだろうか・・・;;
ロンロン街のホットドッグ食べたい!!!




追記にてコメントのお返事です☆

----------
まきばちゃん>

まさかコメントくれるとは思わなんだ!
そうだよー、本当に頼まれすぎて困ってる><
嬉しいけどちょっと多いかなー・・・。
まきばちゃんのも描けてないのに(ぉぃ

まきばちゃんは商業技術か!
まぁあれも難しいけど・・・;;
でもやっぱり自分は簿記かな。てか宿題出すなだよね;;

にしても明々後日楽しみじゃのう!
何か一つぐらい買えるといいな^^


コメントどうもでした!!

----------


スポンサーサイト
ゲーム | TB:× | CM : 3
遠くにまで来たけれどHOMEカービィ誕

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

