kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Mマスカフェ最後の出陣 ]
2016-08-14(Sun) 13:45:25
いよいよ自分も昨日からお盆休みに入りました!たくさん予定入れたので今年も夏休み気分で満喫したいと思います!

さてさて今回も前回に引き続きMマスカフェレポです!
前日に東京に行き、翌日に大阪へテレポートする元気はどこから湧いてくるのか!そう、愛です!!
ってことで食べ物写真に適当にコメントしてるだけのレポートもどきいきまーす!
(日本橋店は2度目なので店内写真なんかは割愛します)

DSC04543.png
まずはドリンク『「Welcome!With Beit!!」Beitのブルーフロート』!
前回でSEMコースターは揃ったので気になるドリンクを注文!色が綺麗!
乗ってるのはバニラアイスではなくホワイトチョコアイス。珍しい、そして甘い美味しい!
アラザン好きなんですよね、食玩についてる硬いラムネとかポリポリ食べられるもの好きで…。
ドリンク自体はホワイトウォーターにブルーシロップなので薄いカ○ピス的な味です。
ここでゲットしたコースターはピエールでした。笑顔が!可愛い!!

そしてメインは今回も男道らーめんチャーハンセット!残る円城寺さんコースター狙いで…
DSC04544.png
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!??!?

奇跡。まさに奇跡。またしてもピンポイント狙いで引いてしまいました。
震えましたね…。あとヒョェエエエォオオオオ!?と叫びました(迷惑
これにて虎牙道も無事コンプ…。Mマスカフェに運を持っていかれてる…!
肝心なチャーハンなんですけど、心なしか秋葉原店のほうが美味しかったような気がしました。
食前に飲んだドリンクの違い…?

DSC04547.png
こんな並び拝むしかない…。
ここで自分のカフェコースターガシャは終了しました。神様ありがとう…。

DSC04548.png
ひとしきり感動したあとはデザートです!メニューが発表されたときから気になっていた
『四季の「バイバイシュー☆」』!
バイバイシューなだけにシュークリーム!そして春名も大好きドーナツがON!!
ドーナツでもっさりするかと思いましたが割としっとりしてて極端に水分必須ではなかったですね。
甘いですが、自分は甘いもの好きなのでペロリでした。でも英雄のパンケーキのほうが好きかも…。
コースターは写真ぼやけてますけど四季くんでした!ハイジョメンバーで一番好きなので嬉しいです!
実はこれも「コースター四季くんだったらいいなー」と思っていたのでした。すげえや…。
何よりメニュー名も四季くんですからね!パフェと一緒に写せてよかったです!

160710_230109.jpg
そんなわけでこの2日間の結果はこんな感じでした!
また帰宅後の撮影ゆえに背景が地味で申し訳ない…。コースターがカラフル!
そしてなんとですね、今回もアクリルキーホルダーをいただいてしまいました…!
2日目に大阪でご一緒していただいた奏咲杏さんからです!杏さんもぴくぷよ初期からもうそれは長いお付き合いさせていただいてる方で親切で美人でもう…いいお姉ちゃんです。
好きなものはアピールしていくものですね!本当にありがとうございました!!

…で、本来ならここで推しコースターも揃って大満足のまま終わるところなんですが。
ここで終わらなーーーい!!!
なぜかと言いますと日本橋カフェは抽選結果がどうであろうと空席予約で行けてしまうからなのです!
秋葉原のほうは全日満席で抽選も当たらなければ空席もない状態だったのに、どういうわけか日本橋店はガラガラに空いている…!
自分も日本橋は応募した土曜日すべて当選してました(笑)
さすがに毎週大阪なんて行ってられないのでキャンセルしまくってましたが((
それでどうせ行けるなら誰かアイドルのバースデー期間に行こう!と思いまして、最後のバースデーアイドル玄武くんの期間に空席予約して出陣してきました!

ということで、記事は長くなりますがこのまま4度目のカフェレポもいっきまーす!

DSC04600.png
4回目に案内されたのはBeit席!
SEM、ハイジョ、神速一魂ときていたので最後まで虎牙道席には当たらず…!
でも内装が変更されていたおかげで顔を上げると再び虎牙道タペストリーが!!
1回目と似た光景が見られたのはこれも運命?

DSC04607.png
最後だから気になるメニューを!ってことでドリンクはこちら。
『「チャオ☆」エンジェルちゃん、エンジェルくん 北斗のカクテル』!
これも当然店員さんが運んできてくださったときに正式なメニュー名を言ってくれるんですよw
さすがに自分は頼むとき「北斗のカクテル」としか言えませんでした…!言えないよ!!
というかメニュー写真だと綺麗な緑だったんですけど、実物かなり青くてびっくりしました。
味はグレープフルーツジュースが混ざってるだけあって苦味がありました。
自分的にはもう少し甘いものを期待していたのでちょっと合わなかったかな…!
ちなみにゲットしたコースターは翔太です!可愛い!あまとう狙ってたけどね!!

DSC04610.png
そしてメイン『DRAMATIC STARS&High×Jokerの目指せトップアイドルプレート!』!
これ当初は頼むつもり全くなかったんですよ。高いし。
でも改めて何食べようってメニューを見ていたら、やっぱり他では食べられないものにしようと思いまして。
あ、主にビジュアル面ですよ!内容的には洋食屋さん行けばあると思うので(笑)
あと偶然ではあるんですが、この日はMマス2周年の日だったんです!!もう2年!おめでとう!!!
カフェ店内ではお祝いムード皆無でしたが内心お祭り騒ぎでした。

DSC04608.png
コースター2枚もらえるメニューだったので旬くんと桜庭先生ゲット!真面目だ…。
ビーフシチューは底にペンネが入ってます。あまり期待していませんでしたが美味しかったです!

デザートには再び英雄のパンケーキを注文。あと信玄さんだけだったので欲しかった…!
写真撮ってないのでお察しかと思いますが引けませんでした!波が引いてしまったのか!!
パンケーキは相変わらずフワフワで美味しかったです。今回はシロップ控えめにしましたよ!笑
ついでに最後だったのでSEMチャレンジもやってきました。
グミの写真は上手く撮れなかったので載せませんが結果は
「4」!「E」!「M」!「4.E.M!!」
惜しいいいいいいいいいいい!!!!!!
Eに続けてMを見つけたときにまさかと思ったんですがオチがありましたね!
もう4を「し」と読んで「しぇむ」みたいな感じでギリギリ成功にしてほしい(とは
コースターには次郎ちゃんとまいたるが来ましたが、自分は1枚持っていれば十分だったので今回ご一緒していただいた宇鏡うきょさんにお譲りしました。
そうです、うきょさんもpixivのぴくぷよで初期からお世話になり未だに繋がり続けているお方です!
うきょさんにはなんと握野くんのカフェ缶バッジをいただいてしまいまして、Pさんの優しさに涙…。

Cnm02XyUAAATzdi.jpg
ということで4度にわたるMマスカフェの最終リザルトはこんな感じでした!
信玄さんコースターは他の来店されていたPさんと交換していただいたものです!
SEM、虎牙道、FRAMEと、推しユニコースターコンプできました!やったぜ。
こうしてお腹も心も大満足なMマスカフェは幕を閉じたのでした。
ご一緒してくださった皆さん、そしてレポ(仮)をここまで読んでくださった皆さん!疲れ様でした、ありがとうございました!


カフェで行われていたゲームですか!?全敗です☆


スポンサーサイト
日常 | TB:× | CM : 0
俺はこいつと旅に出るHOME2回目のアニカフェ訪問

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。