kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2回目のアニカフェ訪問 ]
2016-07-31(Sun) 23:28:10
どうも!また危うく7月の更新が1度きりになるところだったじゃんだら琳です!
いよいよ夏らしく暑くなってきましたね!ん?今更ですか!?更新してないから仕方ないですよね!(?

DSC04552.png
はい、というわけで前回言ったとおり今月もMマスカフェ行ってきました!
7月9日に秋葉原、翌日10日に日本橋というとんでもねえトリップしてきました(笑)
7月になったらイラストも内装も変わっていたのでまた新鮮な気持ちで楽しめました~
ちなみに店頭にブラックボードがあるのは日本橋だけだったので↑の写真はそちらで撮ったものです。
天王寺のカフェにも置いてありましたが(名古屋はないです)、もしかして大阪の店舗だけ?

DSC04450.png
こちらは秋葉原店の内装です!ステージの上にユニットごとのSLジャケ絵POPが立ってました!
みんなの足元にあるのは発売前だった一番くじのバスタオルです~
くじの発売日に引きに行きましたが虎牙道タオルは引けず…!代わりに神速一魂がきました(笑)

DSC04439.png
見てくださいよこの配置。完全にワイP向けです。
こんなの見て興奮しないわけがないですよね、ありがとうございます!!!

DSC04448.png
ところでアルテのPOPなんですが、よく見るとジャケ絵と微妙に違うんですよね。
そうです、麗さんが圭さんの手袋を持っていない!圭さんが手袋してる!!
っていうのに気づいたのは同行者さんからお聞きしたからなんですけどね(笑)

DSC04489.png
秋葉原店も日本橋店と同様、壁一面にカードイラストやらなんやら飾ってありました。
でもさすが秋葉原?日本橋は各アイドル飾ってあるイラストが1枚だったのに対してこちらでは2枚ずつ飾ってありました!
日本橋は6月と7月で展示されるイラストが入れ替えられてました。見損ねたのもあったからありがたい…
イラストの間にちょこちょこ挟んで置いてあるのはカフェ限定グッズのアクリルキーホルダーです。
ユニットごとで可愛らしくディスプレイされてました。

DSC04506.png
そんなこんなで日本橋店との違いに感動しつつウロウロしているとドリンク登場!
『「Study Equal Magic!」S.E.Mのストロベリーソーダ』!
出てきていたことに気付かず店内巡回しまくってたせいでホイップクリームがダレてますが気にしない…
写真じゃ全くわかりませんが、アルファベットのグミが3つランダムで入ってるんですよ。
要するに「S.E.Mチャレンジ」です。結果は……
「2」!「4」!「0」! 「2.4.0!!」
アルファベットですらないじゃないかーーーー!!!!!
まさかの全部数字でした。プロダクション創ればいいのかな?←
地元愛知の地名から取って「240(にしお)プロ」もしくは「024(大西)プロ」…、って誰だよ。

まあそれはいいとして、前回は次郎ちゃんと硲さんのコースターゲットしたのでまいたる狙いだったんですが、
DSC04507.png
軌跡かよ……

ピンポイントで狙いにいっても自分は基本的に運がないので来ないと思ったんですよ。
驚きと喜びのあまりホォオオッハァアアアアアアと叫びました(迷惑
あ、言い忘れてましたがハイジョ席でした!可愛い。

DSC04511.png
コースターに感激しているとメインの料理がやってきた!
『男道らーめんチャーハンセット』!
虎牙道メニューこんなんばっかりか!!私が行ったのはアニカフェじゃなくて男道らーめんだった…?
出てきて最初に実物を見たときは思ったよりチャーハンの量が少ないと思ったんですが、カフェにきたPたちが色んなメニューが楽しめるように、もしくは普段あまりたくさん食べない女性Pのためにという円城寺さんの配慮だと思いました。
それに気が付いたとたん涙が出てきました…。な、なんでかな…。愛が嬉しかったんだな…。

DSC04512.png
海苔アップ。こういうの嬉しいですよね!でもどうやって印刷してるんだろう…。
そうそう、チャーハン餃子唐揚げどれも美味しかったです!さすが円城寺さんの店、まずいわけがない!

DSC04513.png
ここでやってきたコースターはタケル!前回は牙崎くんだったのでいい流れです。

DSC04516.png
そしてデザート
『「味にはうるさいが作るほうはまだまだなんだから…」英雄のパンケーキ』!
これがですね、冷めてると思ってたらあったかいんですよ!!あたたかいんですよ!!!
握野くんがPには出来立ての一番おいしいものを食べてもらおうと思って、焼きたてを持ってきてくれたぁ…と一人感動していました。ちなみにここでもそれを考えて泣きました。
正直、自分が家でミックス使って作るホットケーキみたいなやつだろうと思ってたんですよ。違うんですよ。
フッカフカです。めちゃくちゃ美味しい…。
ただメープルシロップがかなりの量あったので「せっかく」などと無駄にかけまくったらベチョベチョになってしまいました(笑)
最終的には皿にたまっていたシロップも生地が全部吸ってえらいことになってましたwww
生地自体もおいしかったのにシロップのせいで甘すぎた。

秋葉原でご一緒していただいたのはぴくぷよ時代からお世話になっているしずきさんです!
オフでお会いするのは初めてでしたが、とても話しやすい方だったので1日中喋ってましたね。
デザートにふたりともパンケーキを頼んだのですが、なんとコースターを譲ってくださりました!
実は自分、気づいたらFRAMEファンになってたんですよ。公言しておいてよかった…。
いやしかしMマス…というかアイマスPさん親切な方ばかりじゃないか…?
しずきさん、お付き合いくださったうえに本当にありがとうございました!


今回でこの翌日に行った日本橋のことも書こうと思ったんですけど、記事が長くなってしまうので分けます…!
なんて言ってたら次の更新いつだよって話ですけど近いうちに書きますから!!
今週末に名古屋栄でコスサミあるので今週はバタバタしてるかもしれませんが(((


スポンサーサイト
日常 | TB:× | CM : 0
Mマスカフェ最後の出陣HOMEようこそアニカフェパレードへ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。