kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明けてしまった2016年 ]
2016-05-02(Mon) 00:08:05
みなさーん!あけましておめでとうございます!!
えっ もう5月!?新年最初の挨拶なんですから気にしてはいけませんよね!←
ということでですね、前回の更新は驚異の(?)一年以上前でございます…、お久しぶりです(震え声
さすがに1年もあったら色々あったに決まってるんですが、とりあえずそれは置いておいて!

年賀状2016

今年のお年賀イラストをば!
前に言ったんだかどうだか忘れましたが、毎年なるべく前の年に発売したゲームを題材にしてるんですよ。
なので今年はFEif!社蓄やら他の趣味やらの言い訳オンパレードで白夜しかまだやってません…。
もっと別の構図を考えていたのですが、毎年投函が遅れてみなさんに申し訳ないので程よく(?)手抜きです。
…というわりに時間かかってしまいました!元旦に間に合いませんでした!本当にごめんなさい!!!
他にも言いたい事があった気がしますけどパッと思い出せないので何も言わないでおきます((

人さまの作業工程というか、絵が完成するまでの歩みみたいなものが好きなので自分も載せておきます~
(それぞれクリックでまあまあ大きくなります)
年賀状2016-1 年賀状2016-2 年賀状2016-3
年賀状2016-4 年賀状2016-5 年賀状2016-6
(左上から順に ラフ、下書き、清書、下塗り、影、ハイライト&テクスチャ)
ラフはいつもデジタル・アナログ問わずこんな感じですが、今回は下書きも適当すぎますねw
主人公ふたりは頭身が高いのでちゃんと描いてますが、周りのちびキャラはほぼ一発描きという…。
ちなみに普段は下塗りなんて上級者みたいなことしませんよ!影を別レイヤーで塗るときだけやります。

ではでは、今回はひとまずこのへんで!始まったばかりのGW、レッツエンジョイっす!


イラスト | TB:× | CM : 0
戦う交通安全HOMEデュエルスタンバイ!?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

