kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ デュエルスタンバイ!? ]
2015-04-19(Sun) 18:36:19
闘技場待ち
闘技場にて無回復3連戦(スマブラじゃないです)
新作ではこの緊張感が復活してほしいようなほしくないような。
チェイニーが好きすぎて、登場章でレベルMAXにしたのは良い思い出です。
関係ないですがSAIを導入してみました。使い方が全くわかりません!


前回の記事でFEの話もっと書こうと思ったんですが、毎度毎度記事が長ったらしくなってしまうのもアレなので追記せずに新しい記事にて書いておきたいと思います~

さっそくですが、あのTCGはなんなんですかね…。
過去にもFEのTCGはありましたが、今回のは他の方もおっしゃってましたがなんというか……流行りのソーシャルゲームのような…。
新しい情報が来るたびディスるのはよくないんですけど、ちょっとなあ~と;
個人的には、過去の作品でキャラクターデザインを担当した方々のみで出していただきたかったですね。
カードには良い思い出がないので気になりつつも買わないと思います…。画集が出ることを信じて…!
そもそも何種類あるんですかね?スターターパック買えば揃う…なんてことはないと思うんですが。
しかし北千里さんも参加していると聞いてガタガタしてます。か、買わないぞ…っ!!

そして「幻影異聞録♯FE」もついに情報きましたね!
メガテンとFEのコラボという話が出てからどれだけ経ったんだろうか…。
ニンテンドーダイレクトで映像は見ましたが、なんというシャレオツ感…!なんのゲームですか!?
コラボ、それもFEと聞いて黙っていられませんがメガテンのほうは微塵も知らなくてですね^^;
そもそもタイトルすら今まで聞いたことがなかったとかそんなことがなくはないです。
とりあえずは続報を待ちつつ、検討したいですね。まあなんだかんだ買いそうですがね!笑
というか今サイト改めて見てきて気が付いたんですけどwiiUのソフトだったんですね!?勝手に3DSかと思ってたんだぜ…!
これはゲームパッドのみでのプレイができないと家族にやってるところを見られるやつですな…。
ゲーム下手なんで人に見られるのほんと恥ずかしいんですよね!!
カービィすらまともにできないので、よく横から「あー!そっちじゃない!」とか言われます^q^

んでもってFE25周年最大のイベントが「ファイアーエムブレム祭」!!!!
これ最初コンサートだと聞いていたのでゼルダと同じくオーケストラのイベントかと思ってたんですが!が!!
まさかスタッフのトークショーと生アフレコのミニドラマまであるなんて……!
初めから行く気満々でしたが、もう行くっきゃないですよね!当たらなきゃ行けませんけどね!!
できることなら全公演参戦したいですが、平日は無理があるので土曜日の2公演ぐらいは行きたい…。
オーケストラコンサートなんかハンカチなしで見られるわけないじゃないですか…!
公演ごとに演奏曲が違うなんてことはないだろうと思いますが、どちらにせよめっちゃ聴きたいです><
トークショーも楽しみですね!サイト更新されてましたが桜井さん来るんですねw
特別ゲストさんもいらっしゃるようで、出演者情報の続報が楽しみでなりません!!!
でも一番気になるのはミニドラマ!なんたって生アフレコですよ!見たくないわけがない!
一番キャストが多いのは今のところ覚醒ですが、イベントの日程的にはif組も来るのかなと思ったり。
ですが個人的には蒼炎・暁組に来てほしいです…!可能性低そうですが「シリーズに出演した」と書いてあるのでもしかしたら…!!!!
もっと言えば、OVAから紋章組も可能性ありますよね。緑川氏は間違いなく来てくれそう。
ただそれでも絶対来ないだろう声優さんはゴードン役石田さんとナバール&ロンクー役子安さん(笑
…なんてそんなイベント内容の妄想をほぼ毎日仕事中にやってます((

イベントでの物販も気になりますし、ついに明日からチケット応募開始ですからね!穏やかじゃないです!
というか全席7,500円ってめちゃくちゃ安くないですか!?運がよければ最前列ですよ!ありえないけど!
贅沢を言えば近くで拝みたいですが、そんな贅沢言わないので当たってほしいです…。
あと今気づいたんですけど、パッケージ化された場合~と書いてあるあたり、期待してもいいんでしょうか…!
まあとりあえず今はゲーム・イベント共に続報をワクワクしながら待ちたいと思います。
えっ?明日でもう25周年!?ヤッヴェ、お祝い絵用意するつもりが全然進んでねぇ!(1か月前から進歩なし←



スポンサーサイト
ファイアーエムブレム | TB:× | CM : 0
明けてしまった2016年HOME英雄戦争か何か

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

