kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 英雄戦争か何か ]
2015-04-13(Mon) 23:22:55
珍しく2日連続更新でございます!
いつも記事書くのに何時間もかけてるのをなんとかせねば…。
前回の記事は途中で出かけたりもしましたがほぼ一日かかってます(笑

さてさて何が言いたいかといいますと、FEのお話ですよ!!
今月の20日には25周年ですよー!いや~、おめでたいですな!!
自分は出会ってからまだ10年も経っていませんがだいたいそんなもんですかね。
人生初のFEは蒼炎でした。でも初めてクリアしたのは新暗黒竜だったりします((
そんで、25周年イヤーなおかげか公式がドンチャンやってきやがってますよね!大変だ!!
新作やらコラボ作品やらカードゲームやらイベントやら…、ファンをどうしたいんですかね。ATMになればいいんですかね。

まず新作の「ファイアーエムブレムif」!!
な、なんじゃこりゃーーーーーー!!!
前作の覚醒のときにもかなり衝撃を受けましたが、従来のFEらしからぬキャラデザ…、むむむ。
そしてまさかのバージョン違い!!!ポケモンかよ!!!!汚えぞ!!!!!!!
もう片方の話がやりたきゃ2000円で買えって!?第3の物語がやりたきゃ買えって!!?買います!!!
こういうのは任天堂ならいくらでも貢ぐ気でいますからね、ガンガン課金します(
でもファンならそうだろうと!どちらか片方だなんて選択肢はないだろうと!声を大にして言いたい!!
そもそも好きなシリーズの新作ときたら手を出さないわけがないですよ。
さらに言えばスペシャルエディションなるものまで発売するみたいですからね…。
これに関しては予約開始した瞬間からファンと転売屋の間で戦争が勃発してるみたいですしねw
自分は最初の予約開始時はニンテンドーダイレクトをリアタイで見れるはずもなく、仕事から帰宅してから見たんですけど。
翌日Amazonやら巡回しましたが、どこも予約受付終了していてビックリしましたよ。
調べてみたら当日のうちでも予約できなかった方がいらっしゃるとかで。予約した人の大半が転売屋だと聞いたときは怖かったですね~
先日追加分がきたおかげで、ファンの中でも無事に予約できた方が多くいたようで安心です。
そんな2度目の予約開始時も自分は公式Twitterによるお知らせを見たのが当然会社だったのですぐに予約できるわけがなく、帰宅後にネットショップを巡回した際には再び終了していたわけですがw
でも調べていたら「店頭予約ならできた」という話を聞きまして、夜10時でしたが父と共に近所のGEOに飛んでいきました。
そして訪問前に電話で在庫確認はしていましたが、無事に予約してきました!!
買うなら絶対に限定版!と思っていたので本当によかったです。
今後も転売屋と戦うべく毎日PCに張り付かなければならないかと思っていましたから…。これで安泰です。
他所で言われていたことですが、限定版を買う予定でまだ予約できていないという方は、ネットより店頭のほうが確実かと思われます!
それでもないところもあるようなので過信はできませんが…。転売屋の相手することはないと思いますので…!

ということで、自分には初めから限定版を買う以外の選択肢がなかったので課金がどうのとか関係なかったという(笑
とりあえず発売日までハラハラすることもなくなったので、今後はのんびり続報を待ってます!


時間が時間なので、書きかけですがいったんここで終わります~
なにより限定版が無事に予約できたことを報告したかったんです!!


スポンサーサイト
ファイアーエムブレム | TB:× | CM : 0
デュエルスタンバイ!?HOMEダイエットとはなんだったのか

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

