kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ダイエットとはなんだったのか ]
2015-04-12(Sun) 22:09:35
冬のうちに食べ物が美味しいからと食べまくっていたら見事に太りゲームオーバーだドン!
いい加減春なので痩せよう…と思いつつ甘味の誘惑に勝てません。(自分に)甘すぎるぜ…。
鏡で自分の体型を見ては絶望し、テレビのダイエット特集を見ては気を改める。というのを何度繰り返しているかわかりませんね。
世の中においしいものが溢れているのがいけないんです。うん、そうだ。
私に対してどんなイメージをお持ちか存じませんが、みなさんが想像している以上に横に広いです。
あっ もともと痩せてると思われてない!?正解です!!
……言ってて悲しくなりますね…。食べても太らないボディがほしいぜ。

そんなわけで(?)今日は食べ物の画像でも上げていこうかなと!
ブログを更新していない間にもいろんなところに行ったり食べたりしたのです。
ファミレスやら飲み会やらの写真は紹介するまでもないのでちょっと変わったものとか。
まずはこれじゃ。
150124_211729.jpg
見覚えある方いらっしゃるんじゃないでしょうか!
そう!!
20周年ケーキ
カービィ20周年のイラストに描かれていたケーキ!!!

前回の記事でも書いたのですが、今年で自分も20周年を迎えまして、その誕生日ケーキなのです!
地元愛知の名古屋大須にあるケーキ屋さん「パティスリーゲンズ」様にて作成していただきました!
これあの、再現度が素晴らしくないですか!!!?素晴らしいです!!嬉しいです!!!
近頃はキャラクターケーキというものが流行っているようですが、一度も食べたことがなくて憧れていたのですよ。
んで、自分の誕生日に何かできないか、と色んなサイトを巡っているうちにたどり着いたのがこのお店!
冷凍ケーキが注文できるお店も何件か拝見しましたが、ズバリというお店はここだけでした。
公式サイトに過去の作品がたくさん掲載されていて、そのクオリティには驚きましたね。
ここなら理想のケーキを作ってもらえるはずだと確信。
オーダーメイドのケーキは店頭受け取りのみの対応だそうですが、愛知県内にあるなら!と早速足を運びました。
ちなみに、先述した店名部分がサイトにリンクしていますのでご興味のある方ぜひ!
自分のカービィケーキもオリジナルケーキの画像一覧にてキャラクターケーキ番号「1410」で掲載されています~!
同じケーキが注文したい!という方はこの番号で注文できるそうですよ!
20周年なだけに(?)、お値段は2万超えなので覚悟してくださいね!!

150124_212351.jpg
キャラクター部分はプラスチックチョコレートというもの。
調べてみたら、チョコレートと水あめを混ぜたものだそうです。これがすごく甘い。
そのほかのデコレーションはすべてアイシングクッキーです。美味しかったです!

150124_212435.jpg
amiiboと並べるとこんな感じ。どれだけ大きいかよくわかりますね!
プラチョコはホワイトチョコレート&水あめの甘々コンビなので一番食べるのに苦労しました(笑)
でもこの再現度……何度見ても素晴らしい~~~!!ありがとうございます!

150124_212653.jpg 150124_212545.jpg
そうそう、土台のケーキもとっても美味しかったんです!
画像から中身まで判断できなかったのでシンプルにショートケーキにしていただいたのですが、スポンジがもうしっとりフワフワ!
生クリームも甘すぎずさっぱりしすぎず、いい甘さで好みの味でした!
ちなみにイラストでは3段なところ2段にしたのは単純に食べきれないと思ったからです!あと持ち帰りが大変そうなのと冷蔵庫に入らなさそうだったという理由ですねw
結局高さがあったので涼しい場所ってことで廊下に置いておくことにしましたが((

そういえばゲンズさんも過去にこのケーキを制作したことはなかったので完全オーダーメイドだったのですが、注文時には1時間ぐらい話し合いました(笑)
初めは上段のワドルディやキャンディの装飾、デデデとメタナイトの手に持っている小物も…という話でした。
まあ当然、物理的に不可能でして。許容範囲内だったので可能な限り、と、まとまったわけです。
それでも話し合っていたときには「カービィの手をステッキを握っているようにするのは不可能」だとか、「バランスや重量の関係で3体のプラチョコを並べて置くのは難しい」等おっしゃっていたので受け取り当日にはある程度覚悟していたんです。
ですがいざ店内に入ったら、これ!!!!!!
か、完成してるじゃないですかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
あんなにこれはできないかもしれない、と言われたのに……最高だー!!
あまりの出来に、レジのお姉さんに何度もお礼を言ってしまいました。
そして帰宅して食べる頃には家族で撮影タイム!!何十枚と写真を撮った気がします///
本当に本当に嬉しかったです。一生忘れられない記念日になりました。ゲンズさんありがとうございました!

ここまで書きましたが、家族にこんなサプライズをやってくれる人はいないので自分の誕生日ケーキですが自腹です!!!!!!!!!イエーーーー!!!!!


ケーキつながりでちょこっと紹介。
2013.png 763338338_20150412201034a4d.jpg
ババーン!カービィ立体ケーキです!
突然ちゃっちい画像になってすみません…;
2013年のカービィ生誕祭に自作したものなのでした。本体はカップケーキとスポンジケーキでできてます!
足はいちごジャムが使いたかったのですが、家にあったものがとんでもない年代物だったので諦めました。
足元のクリームは雲に見せかけたつもりでしたが泡立てすぎてボソボソに……。
というか2013年はブログ更新してたのに上げてなかったんですねこれ。

2014
バババーン!!カービィケーキその2です!
こっちは2014年版カービィ生誕祭で自作したものでござんす。
最初はどこかケーキ屋さんにお願いしようかと思っていたのですが、色々検索してるうちにやっぱり自作したほうがいいんじゃないかと思えてきましてねw
人生初のキャラチョコに挑戦した結果がこれだよ!!きったねーー!!!
いや、途中まではよかったんです。スターロッドが細すぎて冷蔵庫から出し入れしているうちに折れたんです。
最終的にケーキに乗せる際に表面が微妙に固まりきってなかったせいでグチャグチャに…。
でも周囲には好評でよかったです。今年も頑張らないとな!!


さて話は変わって、昨日岐阜にお出掛けしてきました!
と言っても特に目的もなくSA巡りがしたくて家族でドライブしてきただけですがね!
土岐プレミアムアウトレットにも行きましたが珍しいものも特になかったので((
とあるSA(名前忘れただけです←)で食べたちょっと変わったものをご紹介!
150411_151043.jpg
真っ黒ですよね!これ唐揚げなんですよ!
見た目は炭みたいですが、実際はやわらかくて不思議な感じです。
黒いのはひじきの粉が使われているそうです。そのためか味も不思議でした。美味しいですよ!

他にもハツシモ(お米)のアイスや濃姫いちごのソフトクリーム、よもぎのソフトクリームによもぎの蕎麦、さらによもぎのドーナツ、飛騨牛のカレーパンなんかも食べてきました。
アイスばっかりな気もしますが、アイスは飲み物なので問題ないです(?)。
個人的にはどれもあと一歩というかなんというか…な感じだったのが残念ですね。期待していただけに…!
今月はまだ大阪、京都にも遊びに行きますのでまた気になるものがあれば紹介したいと思います!


なんだか全然載せていないわりに記事が長くなってしまいましたねw
本当はコラボカフェに行ったときのことなんかも書きたかったんですが、それはまた今度にします^^;
ま、実を言うと最初のケーキが自慢したかっただけなんですがね!!!!
それではまた。

スポンサーサイト
日常TB : 0CM : 0
英雄戦争か何かHOME明けてた2015年!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/154-36337f40



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

