kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明けてた2015年! ]
2015-04-05(Sun) 18:40:47
2015
年越す前に更新しておこう、なんて言ってたのが1年以上前とは。

どうも!大変ご無沙汰しておりましたじゃんだら琳です!!元気です!!!!!
明けましておめでとうございます!おめでとうございました!3か月前の話です!!
いや~、社会人になるとどうも時間がなくて困りますね。
今じゃ仕事帰ってきてから晩飯→風呂→趣味に1時間→寝る、の生活しかしてない気がします。
何度かブログのことを気にしては記事の内容を考えているのですが、妄想で終わるという。
という妄想も何度したかわかりません。という妄想も何度したか(無限ループ)
そんなこんなで2014年のうちはまさかの更新ゼロという…。
毎度言ってる気がしますが、本当にこんなブログに足を運んでくださっている方々ありがとうございます…!なんにもなくてすみません!でも中の人は生きてます!色々あっても元気です!
Twitterとpixivでは出現頻度高めなんですけどね、ブログは時間がないと更新しづらくてですね;
一文だけとかでこまめに更新してもいいんですが趣味に時間を使おうと思うとそれすらアレですからね。

えーととりあえず近況報告しますと、自分も今年で20歳になってしまいました。
あいや、本当は10万とんで86歳なのでもっと長生きしてるんですけどね。
まあエイプリルフールも過ぎてしまったので冗談はおいておいて、先日小学校の同窓会があったんですよ。
自分はタイムカプセルに何を入れていたか覚えていたんですが、手紙やらの内容までは覚えてなかったのでワクワク感はありましたね。
で、何が入っていたかというと…
小6の本気(たぶん)
悩みに悩んでタイムカプセルに入れる用に描いた当時の(おそらく)本気の絵です。
想像していたのはもう少しマシなものだったので、クオリティにがっかりです(笑)
カービィに関してはこの時点で描き方は確立している感じはしますね。
ちなみに人物の作画はカービィの某4コマアンソロなどでお馴染みの「都波みなと」先生に影響受けまくってた頃なのでそれです。全然似てませんけど!
んで、もう一つ入れたのは当時大人買いしてダブった食玩のカービィ指人形でした。
将来の自分に宛てた手紙には、小学生のくせに「たまには昔のことも思い出してください」なんて書いてあったので、FFⅩのユウナかよとツッコまざるをえませんでした。

友達はもちろんですが、担任の先生と再会できたのは嬉しかったですね。文通なんかは時々してたんですけど。
当時先生に提出していた日記があって、それが会で返却されたのですが……ひどい。
こんなこと先生に見せる物に書くなよ!っていう文がいくつもあって消えたくなりましたね…。
人間、根本的な部分はなかなか変わらないものなので今も自覚がないだけでそうなんじゃないかと心配になりますよ!
何より自意識過剰でとんでもなく最低な人種でした。殴りたいレベル。
ブログを始めた頃もネットを始めて間もない時期だったので、記事を見返すとひどいんですがね。
ただの黒歴史でしかありませんが、一応自分への戒めとして消さずに置いてあります。
気になる方は←の月別アーカイブから見られますので当然見られたくありませんがどうぞ!!
…で話は戻りますが、日記には毎回絵も描いてあるんですよね。
その中のひとつにこんなものがありました。
美少年?
!!!?!!!?!?!???
何描いてんだおま……。
しかし実際今の自分も片目隠れたキャラが好きなんで、小6の時点で好きだったことが判明しましたよ((
美少年が好きなわけじゃないんですけど先生のコメントもじわじわきますね…。

んでせっかくなんで今の絵柄でこのキャラ描いてみたんですが
美少年?1
あまり変わらないどころか昔のほうが上手い気がしてならない。
前髪がモッサリしてるところが気に入りませんね。
そしてもう一枚
美少年?2
今の自分の好みを同じキャラ(?)に詰めてみました。
どうでもいいですがサムネクリックで大きくなります。
片目隠れてるキャラは昔自分で描いたキャラがたまたま好みでハマったような気がします…。(結局ナルシストだ…!)

----------
ここで、一切触れなかった↑の年賀状絵のことでも。
言わずもがな今年のお年賀絵でござい。
一応毎年、その前の年に発売したゲームを元にしてるんですよ。なのでスマブラです!
8人対戦してる…という設定なんですけどわかりますかね^^;
うまくまとめられなくて4、5回はラフ書き直しました。それがこちら↓
1 2
年賀状2015(ラフ
データが残っていないものもあったので3枚です。
なんとなくイメージはあったのですが、実際に描いてみると全然まとまりがなくって!
キャラを誰にするかが一番悩んだ気がします。
なるべく新キャラは入れたい、隠し以外の皆勤賞キャラは入れたい、カラーバランスも重視したい…
と描き直しているうちに最終的には納得のいく仕上がりになってくれました。よかった!
完成版のドンキーとフォックスポジションは最後まで空欄だったんですが、代表キャラかつ人間以外のキャラが描きたいなあと思ったのでこうなりました。
リンクの顔が気に入りませんが全体的には気に入っています。描き直す気力?ねえよ!!
文字部分は筆っぽく見えるようにガリガリ書きました。それっぽく見えますかね?
そうそう、コントローラにも苦戦しました。特にゲームキューブ。
ドラグーンもそうなんですけど、描いたことのないものを描くときは本当に時間かかって仕方ないですね。
でも得意なもの以外に挑戦するのは楽しかったです。

さて、年賀状つながりで今のうちに去年の年賀状絵も載せておきますよ。
2014
2014年は午年だったので、単純にポケモンです。発売日関係ないとか言ったら負け!
ポニータのバランスがおかしい件は自覚してるので突っ込んではいけません!!!
こっちはラフからほぼ変更なしでした。セレナたそとファイアローがお気に入りです。
なお、セレナたそ以外初描きでございます。
正月おっさん組
年賀状絵に入れるつもりがバランスの関係で諦めたのでおまけ。
描いてたときはよかったんですけど何度見てもプラターヌ博士の眉毛が薄いのが気になる。
AZ氏は初描きでございやした。仲良しなおっさん組は良い。

と!いうことで、なんだかんだ相変わらずの長文になってしまいました。
去年更新しなかった分、書きたいことやら上げたい画像なんかも溜まってますのでまた!

スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 0
ダイエットとはなんだったのかHOME明けます前に

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/153-cd43b8a8



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

