kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 身長3m以上3000年以上生きてる ]
2013-11-25(Mon) 00:20:51
しゅーみーはー『フラエッテ愛でる』~♪
(「伝説のAZ」作詞:じゃんだら琳)
…スタフィーの新作情報はまだですかね。


どうも度々お久しぶりでございます。これでもかと元気です。
ちょっと描きたいことが山ほどある(そうでもない)んですが、カテゴリごっちゃになるのも記事が長くなるのもアレなんで2回ぐらいに分けます。
いや、3回かな……

まあそれはいいとして、現在ポケモンY絶賛プレイ中です!!
正確には殿堂入りしてキナンシティまで行ったので一旦中断してお絵かきしてます!
殿堂入り記念の絵も描きたいんですけど、なんせ時間が…;;
ちまちま描いてちまちま上げていきたいですね。
あと年賀状の印刷文の絵もそろそろ描き始めないと間に合わないことに。。

ちなみに自分の殿堂入りした際の手持ちはこんなんでした↓
・リンドホルム(ゲッコウガ♂):Lv.88
・シャロン(サーナイト♀):Lv.66
・アーサー(ニャオニクス♂):Lv.70
・グラヴィエル(ニダンギル♂):Lv.71
・ファイアロー♂ :Lv.73
・ラプラス♀ :Lv.65

がくしゅうそうちとポケパルレのおかげでレベルが上がる上がる!
ぬるくなったと言う方もいますが、ゲーム下手な自分は嬉しいですね。
殿堂入り前にここまでパーティ全体のレベルが上がるとは…。
過去作では毎回ジムリーダー戦前とかに10レベルぐらい差をつけるのに必死で野生ポケモンとバトルしてましたが、今回はトレーナーと戦うだけでこんなんです。
ファイアローは最後まで手持ちに入れておくつもりがなかったので名前付けなかったんですが、今思うと早めにつけてあげてもよかったかなあと。
まあ元の名前がすこぶるかっこいいんでこれはこれでw
エルレイド様も入れる気満々でしたが、めざめいし持ってなかったもんで…^q^
ラプラスも物語中で貰った子ですが役立ってくれました。れいとうビーム万歳!
そして今作ではエンディングだけでなく、殿堂入り時にも感動で泣きました…。
今までひでん要員ポケモンとかバトルに出すことなかったですからね。
今回は全員が四天王、チャンピオンその他トレーナー戦等で大活躍でした。
みんなありがとう!!愛着湧きまくりです。
ニダンギルは進化させたくないですね、道具もったいないのと見た目が(ry
でもエルレイド様はやっぱり入れたい!!イベルタル?誰それ(
あっ あと博士にもらったヒトカゲ、リザードまで進化しましたけど割と序盤でボックス行きになってしまったんで、今度もうちょっと育てたいですね。

発売前はあんなに新ポケモン興味なかったんですけど、ケツマロケロマツ一家可愛すぎて!
ぬいぐるみやら缶バッジやら買ってしまいましたw
なんだあのバトル時のかっこよさ!パルレでのギャップ!!!
バトルではキリっとしてるくせにパルレになるとあの「ぬぼーん」…。
萌えるしかないですよね!!ね!?ああ選んでよかった!
ゲッコウガについては技出すモーションが全部かっこよくてやばいですよね。
モーション見たいがために、みずしゅりけんが手放せずにいます…。
れいとうビーム覚えさせたい気もありますけど、それだとラプラスが…!
ミズゴロウの次に好きな御三家に認定だな…。あ、ミズゴロウは一番好きです。
考えてみると自分は御三家みずタイプばっかり選んでる気がします。

で、ポケモンたちの話はまた絵完成したときにしゃべるとして!
プラターヌ博士がたまらんのですよ…!!!!!!!
初め見たときは特に何も思わなかったんですが、第一声で一撃必殺食らいました。
もうゲーム内では博士を追っかける変態と化しています…。
プラターヌ研究所で寝泊まり(レポート書いてゲーム終了)は日常茶飯事だろう!?
埋まった数が変わってないのに意味もなく図鑑評価してもらうのは普通だろう!!?
ホロキャスターの博士からの受信メール履歴を何度も見返すのは当然だろう!?!?
博士のセリフを全部メモするのなんて!!!!!!!!なあ!!!?!!?!?!?

…はい、すいませんでした。
でもほんと好きなんです。ケロマツとセットの博士の絵下さい……(←?

プラターヌ(サブマスコス
プラターヌとプラレールが似てたからさ…。
サブマスの服は似合うと思ったんだ……。
文字が入ってないやつはこちら→http://twitpic.com/dmeqoz

プラターヌ
ついぴくに上げたやつです。博士ほぼ初描きのもの。
博士って公式でイケメン設定なんですよね…どうりで。増田さんありがとうございます。

プラターヌミサワ
現在pixivでプロフ画になってるやつです。
ミサワ、一回トレスしてみたかったんですけどね…。名前で遊んだその2。

プランターンヌ博士
仕事中に浮かんだやつです。pixivで背景になってます。
色合いとか、自分でも思ったより違和感ない気がするんですが気のせいですかね?
名前で遊んだその3です。ステッカーにしてイベントで無配予定(笑

も、もっとまともな博士いっぱい描きたいと思ってます…!
ネタもたくさん描きたいですけどw
とりあえず時間ほしいです切実です。一瞬で絵が完成する方法ないかな…
あっ、ないですかそうですか……。

でもって兄貴曰くキナン以外にも殿堂入り後イベントあるみたいですね。
博士とのイベントもまだあるとかなんとか…!!燃えますねぇ!
ゲームもカロスもう一周しようと思ってるんでそっちもちまちまやっていきたいです。
ダウジングマシンとか、ひでん使って行くところとか、隅々まで巡ってないんで^^

ゲームといえば、サントラ買いました!博士の出番なさすぎて笑いました!!
これは絵に描くしかない…うへへ。
そうそう、攻略本には登場人物の設定画が載ってるそうで!
博士のページ見るのが楽しみですよ。注文してまだ届いてないんでw
他の本と一緒に頼んだりするからこうなるんだー!早く来て!!!

最後に写真を投下して寝ます。
スクラップ
一部の対象商品に付属しているポケモンスクラップ!
ポケモンパン買いました。旨いですね。
いやそうじゃなくて、全106種類ある中で!!!!これ!!!!!!パン2つで出ました!!!!!!!
自分の今年の運はもう残っていないと見た!!
でも自分でもびっくりです。まさかそんな早くに出るなんて…!
最悪の場合、博士が出るまで買い続けるところでした。
そもそもラインナップに博士があるかどうかもわからなかったんですけどね…。


ではでは、とりあえずこのへんで。
前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!
コメ返、追記にて!!
(洋芥子ぷりんさんへはそちらのブログにて返信させていただきます~)

----------

名無しさん>
初めまして!コメントありがとうございます!
絵をTwitterのアイコンに使用したいとのことで…!
自分なんぞの絵でよろしければ使ってやってください~!
ただ、どなたなのかわからないので、アカウント名またはIDを記載していただけたら嬉しいです。
イラスト気にいっていただけて嬉しいです^^
ありがとうございました!!

----------
任天堂TB : 0CM : 0
とっとととどいたんだよぉぉおおHOMEこの鞄の中には夢とゴミが詰まってる

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/148-b3bf606f



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

