kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ボロこそ最高!! ]
2013-03-13(Wed) 18:49:06
昨日更新したばかりですが、更新できるうちにーってことで今日も元気に更新してみます。
そういえば明日から1泊2日で旅行に行ってきます!
三重です三重。隣!
最初は東京に行くつもりでしたが、そうなりました。
なんでそうなったのかあんまり覚えてません(
ナガシマスパーランドにも行ってきます!初です^^
絶叫系がまるでダメなので心配ですが、乗ってきます一応。
でも明日雨とかーーーーー!!笑えねーーーーーーー^q^
伊勢も巡ってきますので、2日間の予定を変更することは可能ですけどね。
ともかく楽しんできたいと思います!

で、旅行といえばですよ!
載せる載せるといいながらまだ載せていなかった江の島写真をですね!
今回やっとこさ掲載しちゃいますよ!
行ったのは去年の9月上旬だったんだけどなあ・・・。
ちなみに1度目の江の島旅行(8月)の際の記事はこちらこちら
まあ今回のは以前も言ったとおり旅行ではなく観光しに行っただけですからね!
江の島は2度目なので鎌倉をメインに遊びに行っただけですし。
写真も少なめですが、追記にてどうぞ!
※原寸サイズなので記事が横伸びしますがお気になさらず!

あ、ついでに(?)前回の記事同様、友人のリクで描かせていただいた絵でも載せておきますね。
軍服ジョー
久々にゴーカイジャー!ジョーです。軍服です。
帽子は被らなさそうだったのでこんな形に。
クリックで大きくなりますが、また色々と縮小してあります。





てなわけで、写真をどどーん!

まずは江の島で腹ごしらえすべし!!
1_20130313120733.jpg
ってなわけで食べてきました生しらす丼!!!
写メールなので画質がすこぶる悪くてすみません><
生しらすなんてどうせ味気ないだろうと思っていましたがかなり美味でした!
お店の名前は・・・書かなくても見えてますね(笑)

こっちは父が食べていたもの
2_20130313120732.jpg
な、なんだっけこれ・・・(おい
・・・そう!江の島丼!!←
これもなかなか美味しかったです。親子丼みたいな味かな?

3_20130313120731.jpg
こんなのも食べました。しらすアイス!
ただのアイスじゃないんですよ、ちゃんとしらす入ってます!
家族の中で美味しいと言っていたのは自分だけでしたw
なぜだ・・・もうあと3つは食べられるぞ・・・。
ちなみに写ってるのは自分の手ではないです。

4_20130313120730.jpg
江の島駅ー!!の、前の鳥さんがあったかい恰好になってました。

5.jpg
駅にちょいちょい奴らがいた!!
一緒に写真撮影できるように真ん中が空いているのもありました。
記念撮影したかって?愚問だな!!!
いま写真見返して初めて気づいたんですが、ハルのセリフが場所によって異なってました!
他所では「江の島へようこそ!」だったのに・・・。

6.jpg
そして!やーってきました鎌倉ー!!
手前の人はホラーじゃないですプライバシー保護です。
江の島駅といい綺麗な駅だなーという印象。

7.jpg
鎌倉の大仏様ですよー!中に入れるようになっていたので入ってきました!
非常に暑かったです・・・。

8.jpg
後ろ姿。なんか飛びそう。

9.jpg
大仏のある広場へ続く道。リスがいたんです(ガチで)

10.jpg
あじさいソフトクリーム!!
決してあじさいの味ではありませんので(笑)
なんか白っぽく見えますが一応紫です。
抹茶と紫いものミックスなんですが、大変おいしゅうございました!

11.jpg
そして江ノ電に乗って帰ってきたのでした。
つり球でハルがユキに友達になろうと言った駅です。
ホームからは海が見えるんです!
どんな景色かは、実際に乗って確かめてみてくださいませ^^

12.jpg
鎌倉高校前駅の前の坂。出てきたと思うんですが、どうだったかな・・・。

このとき、江ノ電でつり球のスタンプラリーが開催されていたので乗ってきたわけです。
ちなみに江ノ電のデザインは様々なんですが、だいたいこんな感じ↓
13
おしゃれなものから可愛いものまで!
キャラクターのほうは江ノ電キャラの「えのん君」です。
で、集めたスタンプやら現地で買ったつり球グッズやらを撮影したのですが・・・。
写真がどこかへ消えてしまったようで・・・;;
代わりに、8月に行った際に江の島で行われていたTARITARIのスタンプラリー時の画像をば!
120901_185535.jpg
作品は知りませんが、記念にやってみました。
江の島内に8か所あるスタンプをすべて集めると、クリアファイルがもらえました!
集めたスタンプとファイルは兄に譲りましたがw
つり球は江ノ電の駅4か所にあるスタンプを集めればOKでした。
こっちはミニうちわ2枚組がもらえましたー!描き下ろしで嬉しかったです^^


・・・てなわけで、江の島&鎌倉レポート(仮)は以上です!
どちらもいいところなので、皆さんもぜひ一度訪れてみてくださいね!


スポンサーサイト
日常TB : 0CM : 0
愛の勇者たちHOMEうぬぼれるなッ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/145-62f7ea8e



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

