kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うぬぼれるなッ ]
2013-03-12(Tue) 00:56:09
前回の記事でやりたいゲームが増えたと書いたんですが、こういうあれもこれもやりたいっていう時期は1年のうちに1、2回は必ず来るんですよね。
逆にゲーム全くやらないときもありますし。
そういうときは本当に、やりたいゲームがなくて暇です。
いや、ゲームどころか何もかもやる気がない時期ですかね・・・。
誰だって来ますよねそういう時期。自分だけではないと信じてます(笑)

そんな自分が今やりたいゲームをちょっとメモ程度に書いておきます。
・バテンカイトス
・ゼノブレイド
・ラストストーリー
・FE覚醒
・FE蒼炎
・星のカービィwii
・毛糸のカービィ
・MOTHER

だいたい積みゲーでございます・・・。
公式サイトの動画を見ていたら余計にバテンやりたくなりました///
なんだあの戦闘シーンめちゃくちゃ面白そうじゃないか・・・!
あああやりたい!でもここで挙げた積みゲーだけでもクリアしないと!
まあどのゲームもラスボス前ぐらいで止まってるだけなんですけどね;
なんかクリアするのが惜しいといいますか((
一応2週目やらやりこみ要素やらがあったりするんですが。
2週目は1週目とは違う遊び方してみよう、とか思うんですが、なんでこうなったんですかね。
クリア目前で放置すると操作方法を忘れて慣れようがなくなるからアレなんですけど^q^
カービィのように練習コースに何度も訪れられる、というのであれば助かるんですけどねえ。
何?積まなければいい?ご、ごもっともで・・・。
必死に積みゲーを消化しているうちにも次から次へと新作ゲーム出ますしね・・・。
一つのシリーズだけが好きっていうなら別ですが!
そんなにゲームに対して一途な方っていらっしゃるんでしょうか。
ともかく、順番に一つずつ消化していきたいですね。
・・・って何度か言ってる気がするんですけどね・・・(白目)

そういえば今wiiUのVCが数タイトル30円でDLできますよね!
ちょうどFE紋章が配信中だったような・・・。
紋章は原作もリメイクも未プレイなのでこの機にDLしようかなあと。
MOTHER2も配信されるとかなんとか!!
MOTHER1+2持ってますがDLしたくなりますよね、なんか。
しかしDLしたところで積みゲーが増える一方である・・・。
自分には昔からクリアしてから買うという頭がないんですよ。
自覚してるなら買うなってか。
ゲームは発売日に買うもんなんだよ!!!!
プレイする暇がなくても予約して発売日には購入すべし。
フライングゲットできればなおよし!
でも考えてみると、最近は昔ほどのわくわくがないんですよね。
鏡の大迷宮が発売する頃なんて、楽しみすぎてゲームショップに行くたびにPOPを見ては「発売日はまだか」とうずうずしてましたし。
発売日が延期になったときは真剣にショックでしたね。
店頭で体験版が設置されていればドキドキしながらプレイしてました。
どうしたらいいのかわからなくて、スタート地点から動けなかったのもいい思い出です。
そんな待ちきれない感が、最近のゲームに対してないのですよ!!

発売日も覚えられないぐらいですし。
スマブラXは本当に楽しみでならなかったし、LSだってずっと気にしていたし・・・。
それに比べて去年発売したゲームはほとんどその感情がなかったような。
うーん、なぜだろう。
いやまあ、なんとなく原因はわかるんですよ。
「クリアしてないゲームがたくさんあるのに買ってもしょうがない」っていう考えが頭のどっかにいるからだとは思うんですけど。

と、とりあえず片っ端からきちんとクリアしていくしかない!
発売日からプレイして数年経ってもクリアしてないとかさすがに・・・。
中途半端にプレイしてるとネタバレが全く見られませんし。
その作品関連のものとか見てると思わぬネタバレに遭遇するんですよ。
なのであまり検索はしないようにしてますね。
(さっさとクリアすればいい話)

・・・はい。ここまでの文章を打つのに1時間はかかってます。
ちょいちょい動画見たりテレビ見たり家族としゃべったり。
その時間使ってゲーム進められますよねーーーーー!
いやいや、家族の時間は大事なんですよ。
ゲームなんていつでもできるけど、人との関わりはその瞬間だけのものですから。
なに急にいいこと言ってんだーーーーってかーー!!
あ、違いますか。そうですよね、すみません。。

もう何が書きたかったのか全然わからない(汗


そういや前回、マイブームで書き忘れてたものがあったでごわす。
友人に勧められた『Sound Horizon』!
まだわからないことだらけなのでそれは何だと聞かれても説明できないのですが。
雑に説明すると「物語性のある歌を歌われてます。Revo氏かっこいいです。」
気になる方は是非検索してみてくださいな^^
ん?これはマイブームとは言わないかな・・・。
あーあと、久々につり球見ました!
録画していたものをBDに焼いたので、きちんと見られるかの確認を兼ねて父が見始めたのですが、結局家族全員真剣に見入ってました(笑)
いやー何度見ても面白い!
そして全て見終わってから再度1話から見直すことで新たな発見もある!
さらには設定資料集やらファンブックを読んでからだと尚面白い!
詳しく作品を知らなかった父もドハマりしてしまったみたいです。
今年の夏も江の島行くかーみたいな話が出て「またかよ!?」と突っ込みを入れる一同の図。
江の島といえば、江の島2度目の観光時の写真をまだ載せてませんでしたね。
本当はこの記事に載せたいのですが、なんせ時間が(
もしかするといつの間にか追記が現れているかもしれません!
まあ期待せずにw


絵を載せないのもなんなので、友人のリクで描いた絵でも載せておきます。
つり球
画質、サイズともに縮小してあります。
pixivには原寸っぽいのがありますのでそちらも是非!
つり球はあの作画が好きなので、雰囲気を壊さないために似せて描くようにしてます一応。
ちなみに塗りは相変わらず小学生の頃に買った絵の具(+色鉛筆)です。
透明水彩ってなんだよ!水彩色鉛筆ってなんだよ!!


それから前回の記事に拍手ありがとうございました!
洋芥子ぷりんさんへの拍手コメ返はそちらのブログにてさせていただきますね!


スポンサーサイト
ゲームTB : 0CM : 1
ボロこそ最高!!HOMEバカヤロー少年

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.03.13(14:01) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/144-b1124b4b



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

