kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バカヤロー少年 ]
2013-03-06(Wed) 23:53:41
どうも、声が好きだと言われて舞い上がっているじゃんだら琳です!
春ですねー!!急に暑くなりましたな…。
そして春といえば、別れの季節!そして出会いの季節!ですね!
世間では卒業式とやらがそこらじゅうで行われてましたねー!
泣きましたよ・・・。そりゃあね!!思い出がいっぱいでしたから!
あひゃー年齢がバレるーー^q^
でも、これから先もみんなで集まれると思うんですよね、なんか。

さてさて、私的な話はこれぐらいにして。
前回に引き続きお年賀UP!
<版権編>

FF9
ぷーちゃんに送らせていただいた ジタン&ビビ
ビビ可愛いよビビ!!
カービィのドロシアといい、ビビといい、こういうデザインのキャラ好きなんです。

カジカ
はちのちゃんに送らせていただいた カジカ
ポップンにちょうどハマり始めたのでリクは嬉しかったですね。
しかし外はねヘアーが苦手なもんで、どうも上手く描けない・・・。

でかシグ
Tottyさんに送らせていただいた でかシグ
ぴくぷよは描いてもぷよぷよは久々な気がします。
もっとかっこいい感じに仕上がればよかったのに力不足でした;;

フォルカ
柚畑さんに送らせていただいた フォルカ
ワイルドな感じにしたかったんですがなんか汚くなってしまった・・・(泣
あれ・・・、フォルカって髭生えてたっけ・・・?
描いてたら久々にFE蒼炎がやりたくなったのでした。

ヘンリー
うきょさんに送らせていただいた ヘンリー
ヘンリー初描きでした。何気にFE覚醒の絵を載せるのは初めてですね?
なんとなくヘンリーって闇魔法以外なら炎魔法が似合うと思うんです。

シカテマ
ふうりんちゃんに送らせていただいた シカマル&テマリ
これも初描きでございます!NARUTOはアニメ初期のみ見てました。
テマリさんはかろうじてわかります。かっこいい女性は好きです。
毛筆が苦手なくせに雰囲気のためにと書いたら撃沈・・・。

以上で今年のお年賀絵は終わりでござーい!
もっと一枚一枚のクオリティ上げたいですね・・・(遠い目)


話は変わりますが(そもそも話などしていない)、最近任天堂のゲームBGMを聴くのがマイブームです^^
知らないゲームがこんなにあったのかと思うのと同時に、こんな良い曲があったのか!と感動してます。
さっすが任天堂!ゲーム性だけでなくBGMまで素晴らしい!
いや、そこは作曲者さんの力ですね。聴いてて飽きないんですよ。
で、BGMから気になりだしたゲームもありまして!
今一番気になるゲームはバテンカイトスですね。GCソフトです。
知り合いにバテン好きがおりまして、聞いてみたらゲーマーならやるべきゲームだそうです。
これはやるしかないじゃないかー!!と。
ていうか色々聴いてみたんですが、桜庭氏の作る曲はかっこええですな。

あとゼノブレイドですね!たしかLSと同じぐらいのときに出たような。
曲が好みすぎてやりたくなりました。でも操作が難しそうなイメージが;;
まあそんなこと言ったらバテンも難しそうなんですが。

他にもBGMがすっげえええと思ったのはマリギャラですね!
あれあんなに神曲多かったんですね・・・。オーケストラが素敵です。
クラウドガーデンのBGM聴いたときの鳥肌が半端ないです!
ゲームは知らないけど、サントラは欲しいなあ。
クラブニンテンドーでまだある!と思ったらポイントが足りませんでした^q^
なんてこったい!!

それから、BGMを聴いてというのとは別に気になっているゲームが。
キャプテンレインボーって知ってますかね?
いろんな懐かしの任天堂キャラも登場するゲームだったような気が。
鷹丸が見たいんですよね(←そこだけ!?

とりあえずバテンやりたいです。でも余裕がないです。
ゲーム上手くなりたい!そうすれば積むこともないのに!!


そういえばこんなの見つけました。
ぷりんさんのブログにURLがあったので飛んだだけといえばそうなんですけどね。
海外版FE覚醒のHP!!
文字をクリックするとサイトまで飛べますよ~^^
キャラクターのページでサンプルボイスが聞けるのですが、国内版との声の違いに驚きました。
でもクロムは海外版でもしっかりクロムでした・・・。
結構イメージ通りなキャラが多い中、リヒトのギャップにはびっくりですね。
というか、国内版サイトには載ってないキャラまで載ってて感動です。
ちゃんと全員公式イラストに変更されてますし。
いやー、それにしてもサーリャちゃんは海外進出しても可愛いですね!!!!←
ちなみに国内版FE覚醒のHPはこちら
ぜひキャラボイスの違いを楽しんでくださいな+

で、これも見つけました!探したらあって嬉しい!
海外版ラストストーリーのHP!!
同じく文字をクリックするとサイトまで飛べます。
こちらもサンプルボイスが聞けちゃいます!
個人的にエルザとカナンは海外版のほうが好きかもしれません(笑)
でもユーリスが・・・ユーリスがなんか違う!
リヒトといい、ユーリスといい、海外の少年キャラはこんな声が一般なんでしょうかね。
いやー、しっかしタシャは海外進出してもかっこいいですね!!!(←そればっかり
まんまタシャな気がします。これはこれでプレイしてみたい・・・。
ちなみに国内版ラストストーリーのHPはこちら
登場人物のページでボイスが聞けます!
LS知らない方も、ぜひボイスだけでも聞き比べて楽しんでくださいー!

英語ができる奴なら海外サイトももっと楽しめるだろうに・・・。
同じ場面でもセリフが国内版と変わってたりするんですよね。
海外版のほうが「そんなひどい言い方すんの!?」みたいなセリフだったり。
あとキャラ名も違ってたりしますよね。
海外版のセリフを訳した版ってのはありませんか((

なんかいっぺんにやりたいゲームがドカンと増えた感!
懐かしのあのゲームも気になるあのゲームもやりたい!っていうね。
曲を聴いてるとやはり影響されるんですよ。
とび森?そんなゲームもありましたね・・・(早い


前回の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!!


スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 0
うぬぼれるなッHOME俺に惚れろ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/143-915aae7e



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

