kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オカルト夏休み ]
2012-07-06(Fri) 18:21:51
7月ですね!!!!暑いです!!
毎度のことですがお久しぶりです!
色々と一段落着いたのでやってまいりましたじゃんだら琳です。
最近はファイアーエムブレム覚醒に夢中です!
まだ始めたばかりなもんで序盤なのですが今作も面白いですねー!
前作の新紋章はやっていないのでマイユニシステムがどんなもんかと思ってましたが、これはなかなか良いシステムですね///
今まであまり支援とか意識してなかったのですが全部の会話が見たくて仕方がない!
というか、クロムってアイクとキャラ被ってると思ってたんですが全然違いましたね!
王子でもないし傭兵みたいなキャラでもないし、男子中学生ですね彼は(笑)
本編ではただいい奴なのに、支援会話になるとなんですかね、面白いです。
どのへんが無愛想なのかもわからないぐらいに表情豊かだと思います。
愛想を良くしようと考えた結果が「やあ、調子はどう?」って・・・。

それから遭遇戦楽しいですね!そのせいで本編が進みません!!
金をもらっては売り、そのお金で匂いの箱を買い・・・の繰り返しです(笑)
ステータスアップも大事ですが支援レベル上げるのもここでやってます!
新暗黒竜のときにはスタメンが少なすぎて終盤に出撃させる兵がいなくて数合わせに困ったもので^^;
その過ちを繰り返さぬよう、今回はまんべんなくレベルを上げてやろうと!
まあもちろんフレデリクみたいなやつは武器だけもらって真っ先に二軍行きですけどね!!
でもあの、いつか一軍入れますよ、ハイ。支援S見たいですしね。
ちなみに我が軍の推しはガイアです!!!ガイア好きですガイア。
あと遭遇戦のときのBGMとても良いですね!個人的な意見!!
クラブニンテンドーのサントラに収録されていないのが非常に惜しいです!
サントラもう発売されないんですかね・・・。

あ!サントラといえばカービィwiiですよ!
これもクラブニンテンドーで交換できるんですよね!もう頼んでありますけど!!
んでもって20周年記念作品出るじゃないですかー!!!
星のカービィからカービィ64まで!!予約余裕でしたうふふ!!!!
だいたいのソフトは当時やらバーチャルコンソールやらでプレイしていますが、今作で期待してるのは同梱されているCDとブックレットですよ!
中身が気になりすぎてもう!!
ソフトにも今までの歩みとか収録されてるみたいで!見たい!!
抽選で当たる限定賞品もどれも欲しくて迷っちゃいますよね!抽選ですけど!

おっと話が反れましたがFEですよ、FE。
今回面白いシステムが色々盛り込まれてますよね!
相性占いとか、本編に一切関係ないって言ってるのについやってしまうw
全くかかわりのないキャラから片想いされてたりして思わず笑ってしまいますね。
クロムとリズがお互い大好き状態なときはどうしようかと思いましたが。
他にもみんなの部屋とか、ちょくちょく覗きにいっちゃいます。
経験値が上がったりとお得なイベントも多いわけですが、自分は部屋自体と下画面が好きです。
あの部屋、仲間が増えると置いてある物も増えるんですね!途中で気がつきました。
これからどんな部屋になるのかとても楽しみです^^
下画面では各キャラが声かけてくれるのが嬉しいですね。時間帯によって内容も変わるという。
部屋にある名簿も面白いですね。それぞれの誕生日が載っていたりだとか、「軍の中で一番~」の文章には笑わされてばかりです!
とりあえずガイアの誕生日が1月2日というところにテンションが上がりまくりです。

あと異界の門!所持ポイントが0なのでまだ何も買えません!!
カービィのプリペイドカード欲しいんだけどなあ・・・。
FEのカードも欲しいですが店で見かけたことがないです。どこに売ってるんだろう。
見つけたら真っ先にレジに持って行こう。

そんなわけで毎日遭遇戦ばかりやっている自分なのでありました。



さーてイラストでも載せますか。
まずは落書きから~!

りんごちゃん
ひっさびさにりんごちゃんです。
たまには普段と違う画風で描いてみたくなるときがあるのさ!

サブマス
友人のリクエストでサブマス!
いや本当はノボリさんだけだったんでクダリさんはおまけ。
初描きでした自分流に描くの難しかった!

ムウマ
これは落書きじゃないですリクエストで描かせていただきました!
これも初描きムウマちゃん。
水面に映る月が描いてみたかったんですが無理でした^q^

それからぴくぷよ!
現在企画内企画「ぴくぷよparty」の真っ只中ですがキャラシしか描いてません;;
交流考えてるのに時間がない~!ただの言い訳ですね乙!!
ぴくぷよparty(ライ) ぴくぷよparty(みちる)
実際のパーティってそんなにごてごてしたの着てないよなーと思いシンプルにしてみたんですが皆さんのデザインに圧倒されて後悔しかないです(苦笑


それから!!長い間トップに記事がありましたがカービィ合作!!!
無事に完成させることができました!!!!ワー!パチパチ!
ただ容量が大きすぎて原寸にできなかった上に画質悪いですすみません><
一応クリックで大きくなりますが綺麗ではない・・・です。
カービィ合作
左上から右に順番に、
洋芥子ぷりんさん、たぼんさん、ふうりんちゃん、那月晴奈さん、じゃんだら琳、めいあちゃん、ういさん、はむ。さん、柊葉月さん

今回信じがたいことに、没になってしまいました・・・!
ですが無地完成までたどり着けたのは支えてくださった参加者の皆様のおかげです!
残念な結果ではありますが合作のこと、とても勉強になりました。
みんなで一つの作品を作り上げるのは楽しいですね!また機会があればやりたいです!
参加してくださった皆様、最後まで本当にありがとうございました!!
企画の記事は記念にとっておくことにしました^^

よっしゲームやろう!



まぁるちゃん前回の記事にコメントどうもでした!
コメ返はブログにてさせていただきました~


スポンサーサイト
任天堂TB : 0CM : 0
愛と殺意のブルースHOMEさらば宇宙の友よ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/132-6a171ce5



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

