kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 輝け北極オーロラ ]
2011-08-19(Fri) 22:44:04
太陽戦隊サンバルカンにゼロツーという名のキャラがいることが判明(笑)。
まあゼロワンからゼロフォーまでいるんですけど・・・。
ゼロツー大好きです。あ、もちろんカービィのほうです///
カービィラスボスはグリル、ゼロツー、ドロシアが好きです。グリルはマイナーかもですが可愛いと思います!
でもグリル戦は1回はコンティニューしないと倒せません^^;
だってブロックの落ちる速度と競り上がる速度がおかしいんですもの!!
ちなみにゼロツーとドロシアはまだ勝ったことないです(←
ゼロツーはコレカラスターの溶岩が迫ってくるコースのクリスタルが0のせいです。
ただでさえ強制スクロール苦手なのにクリスタル探してる場合じゃない^q^
ドロシアさんは単純に操作が下手だからです・・・。ドロシアソウルまでいくのに!!
ゼルダ夢幻の砂時計もそうでしたが、タッチペンでキャラ操作するゲーム難しすぎる・・・。
あ、あつめてカービィはステージ4まで行きました!マグマですよマグマ・・・。
なんだか嫌な予感しかしませんいやマジで。

以下、どうしても言いたかったのであつカビネタバレです。
ばっちこい!な方のみドラッグでどうぞ!!

今回の何がいいかってもうファンに嬉しい要素が多すぎるところですよ!
ファンサービスしすぎですって本当に!!!!
何かっていいますと、今までの作品のボスやらがわんさか登場するんです!
ストーリーのBGMにはエアライドの曲が使われていたり!
今のところ砂漠ステージでサンドーラ、氷ステージでコルダが流れました。
この流れでいくと・・・次のマグマステージではマグヒートがくるか!?と勝手にわくわくしてます///
エアライドの曲って他のゲームで使われたことなかったので聴いたとき感動のあまり鳥肌が!
アニメのBGMに使われていたときも興奮したんですけどね!!!
あとコルダの曲は砂漠ステージでも似た部分が使われていたのもありました。

それから!すごいのがサブゲームですよ!!
たとえばたいけつピンボール!これはカービィのピンボールパロディゲームなのですが(ロゴとか)、登場するボスが豪華なんです!
ネタバレ覚悟の方しか見ていないと思うので書きますが・・・。
まずボス1にウイスピーウッズ。やつはストーリーのステージ1のボスでもあるのでまあいいんです。
そのあとからですよ!!
ボスその2、ロロロ&ラララ(+ブロッキー)!!!
ステージの雰囲気もスーパーデラックスを意識されていて感激。ブロッキーは障害物です。
ボスその3、ヘビーブロスター!
あれ?この流れでいくともしや最後のボスは・・・
ラスボス、マルク!!!!!!!
うぎゃあああああああああマルクきたあああああああああああああああ!!!!!!!!
・・・今のは登場したときの自分の心の叫びです。
ええ、そうなんです!マルクが出てきたんですようひょおおおおおお!!!
攻撃の仕方がやっぱりスパデラ仕様でですね!もうテンションがおかしくなって手汗がすごいのなんのって!
まあボスステージに行けても落ちてすぐ最初のステージに戻されるんですけどね!!ぇ)

そして「空中探検隊EOS」!これも登場キャラがすごいんですよ!!
これはシューティングで、各ステージのボスを倒すと次のステージにいけるっていうゲームなんですが!
まあボスまでの道のりが長いのと1回しかやってないのであまり覚えていないんですけど;;
詳しくは覚えてないんで覚えてるキャラだけでも。
まずミスターブライト&ミスターシャイン!見るのが久々だったのでやはり鳥肌///
あとはメタナイト!確かいたはず・・・・・・です。←
ラスボスは流れ的にやっぱりこのひと、ナイトメア!!!
夢の泉と同じくオーブからウィザードに変形しました。もう楽しいほんと楽しい!
ちなみにこれ、ゲームオーバーになるとアニメに登場したカスタマが出てきますw
ちゃんとホーリーナイトメアって書いてあるんですよ!確かおなじみの笑いをしていたような。

極めつけはこれ、「カービィマスター」!!面白さとファンサービスがすごい。
公式HPにもあるのですが一応説明を。
下画面のゲージで止める位置によって攻撃力や攻撃する側(カービィか敵が攻撃)が決まるっていうRPGのようなターン性ゲームです。
で!これで現れるのがですね!!アニメキャラばんばんなんですよ!!!!
まずカワサキが出てきます。彼はもともとゲームキャラですけど。
しかし、本番はここからなのであった・・・。
まさかのカワサキの師匠、コックオオサカが登場!ポンポーンかもしれませんけど^^;
他にもデデデが攻撃するときにワドルディ、ワドルドゥ隊長、エスカルゴンが!!
エスカルゴンきたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
エスカルゴンが見たいが為にわざとゲージはずしたりしてます(笑)。
更に!第5章のボスがダークマターちゃんですよ!!!!
ゲーム中にカラーで登場したのは初めてですね、よかったねマターちゃん!!
マターちゃんを倒すと最終形態になります!これまた感動!!!!!!!!!!!!
とにかくカービィマスターは半端ないのですよ!!うっひょおおおおおお!!!!黙)

・・・はい、ごめんなさい。
でもカービィマスターには各章に金銀銅のクラウンがあるので、すべて金にすれば何かあるんじゃないかと思っております。
最終章が現れるとか!グリルとゼロツーとドロシアは出ないんですか!どうなんですか!!
だいたいコレクションのラスト1つはなんなんですか!もうひとつサブゲーム出るんですか!!!
気になって仕方ないので頑張ってメダル集めたいと思います^^



あー・・・。長話しすぎた。
こんなに書くつもりなかったのに書き始めると止まりませんな。もうちょっと書きたいくらいです。


そんなことはさておき、ちょっと聞いてくださいよ!!
9月3日からポケモンセンターで「ポケモンミュージアムパーティ」がぁぁぁあああ!!!
ハロウィンの新商品なんですけども!ゴースト好きな自分にはたまりませんよねっていう!
去年だか一昨年だかにあったハロウィングッズはヨノワールのメタルチャーム購入しましたけど!
このヒトモシのマスコットは買うしかないじゃないですか欲しい!
あとピカチュウのメタルチャームがめっちゃ可愛いんですけどぉおおおうわあああああ!!
いやいや、メタルチャーム買いすぎてつけるところに困るからやめよう・・・。
もっとグッズありませんかねー。というかイッシュのポケモンでホーンテッドやってほしい!
まあ買いに行けるかどうかもわかりませんけど・・・。来月行けるかなあ。

そういえば!
ゼクロム
ポケモンだいすきクラブのポケモンセンターラッキーチャレンジで当たりました!
レシラムとゼクロムどちらかで各10名だったのに・・・!
映画観てゼクロム株が上がっていたので嬉しいです。当たったことが嬉しい!!
これで今年の運はすべて使い果たしたのであった・・・。
いやー、にしてもゼクロムかっこいいなあおい!!




追記にてコメント&拍手コメント返信です☆
(まぁるちゃん、ニュー・ヨークさん)

まきばちゃんはそちらのブログにて返信させていただきます^^


----------

まぁるちゃん>
ポケモン映画、今年も良かったよ!
まだ観にいってないのかな?ギリギリでもぼっちでも観にいくことお勧めです!
ちなみに自分はぼっちで観にいったことあるよ(笑)。
映画観て泣くだけならひとりでもいいもんね!!!←
うぉおお!自分もまぁるちゃんと観に行きたい!しかしなかなか難しいぞ^^;
まぁるちゃんのバトン楽しみにしてるね!

----------

ヨークさん>
バトンキャッチ&やってくださりありがとうございます!
こちらのブログで返信してしまって申し訳ありません><
ヨークさんの回答を読ませていただいて、こちらも恥ずかしくなりました///嬉しいです!
ポケモン映画はもう観られましたでしょうか?
自分が見たほうはサザンドラが色違いでしたが、色違いゴルーグはかっこいいと思います^^
ゴルーグの活躍っぷりが素晴らしかったと思います+
拍手とコメントどうもでした!!

----------


スポンサーサイト
任天堂TB : 0CM : 0
タイトルなしHOMEジタンバタンドタンバトン

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/123-f9c87bcb



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

