kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ひびけ希望の鐘よ ]
2011-08-09(Tue) 14:15:14
うわーっ!1ヶ月もブログ放置してしまった!!
でも記事書くの面倒なんだから仕方ないと思いま((

先月のファミディーに掲載していただきました!
ぷよ!!
サイズが大きすぎるって言うから縮小したらなんだかぼやけている;;
いやはや、まさか赤枠に掲載していただけるとは…!!ありがたや!
でもあのスペースはマルスが陣取ってるんじゃないんですかええんですか。
うーむ、嬉しいんですが絵にまとまりがなくてお恥ずかしい!

今月号の付録、やっぱりビーチボルでしたね!
たくさんあって困るといえば困るんですが、嬉しいですはい。
しかし最近ずっと気になっていたんですけど、新作スクープの連発数どんどん減ってきてませんか^^;
相変わらずFFのコーナーは採用ゼロだったしなあ。
あんなのだから投稿する人いなくなってしまったんじゃないですか。


そういやあつめてカービィ購入しました!
個人的にwii版に期待していて今作はあまり気にかけていなかったのですが・・・。
やってみたら!これが!楽しい!!!カービィが非常に可愛らしい!!!!!
まだステージ1なんですが、ちまいカービィ達がほんと可愛いです。
まあ欠点もあるんですけども。
操作は思ったより難しくなかったんですが、たまにこの野郎!ってなりますよね。
一人だと敵倒すの遅いし、人数が多いとジャンプさせたりするのに時間がかかるし。
あとミニゲームは豊富ですが内容が薄いものが多い印象がありますね。
もちろんやり応えもあって登場キャラにファンがにやりとなるのもありますが!
そう、そうなんですよ!ミニゲームの登場キャラがすごいんですよぉおお!!!
ピンボールがキャラもやりこみ度も評価高めです。個人の意見ですけども。
あとは空中探検隊EOS!シューティングですが楽しいです。難易度は低めかと。
これも登場する敵キャラたちにうぉおとなります!ラスボスとかゲームオーバーになったときに出てくるあの人とかテンション上がりますよ!!
まだ全てのミニゲームを出したわけではないので、早く全て遊びたいです!

ついでにこんなのも載せてみる。
カービィ
学校のPCのペイントでマウス使って描きました(笑)。
それを保存してpixivに投稿したとか自分勇者じゃないかとかおも(ry
描いてたときと画質と色が異なってしまっているのが謎なんですけど・・・。



ぴくぷよ~!
今回はRPGネタが思いつく限り交流させていただきました!

カインさん&ライ
ぴくぷよRPG交流(カインさん) 
カインさんのクスト受けさせていただきました!
某てごわいシミュレーションRPGパロです。
こういうの一度やってみたかったのですよ///
背景とウィンドウを無駄に頑張ってみました。背景に時間かけすぎてしんだ^q^
ちなみに負けました。ライが役立たずすぎる。

王子部長ことリッター君&みちる
ぴくぷよRPG2交流(宝探し ぴくぷよRPG2交流(宝探し2
宝探しイベントに参加!アニメ塗りもどきイエー

えにし君&ライ

ちびえにし君が可愛すぎる。クエスト受けさせていただきました^^
今度は勝ちましたー!

エペシェフ先生VSリッター君&みちる

ぶちょーの武器がいじりたかったのですよ!
・・・負けました。さすが先生!!

びゃっこ先生&クロウ君VSルティちゃん、まよい君、ライ
ぴくぷよRPG2交流(ルティちゃん&まよい君1) ぴくぷよRPG2交流(ルティちゃん&まよい君2)
こっちも某RPGパロ。
こんな状態でも勝ちました/// なにがあった!!二人のおかげさ!

・・・以上!前回のリベンジはできたと思います^^
RPG2、皆さんお疲れ様でしたー!!
ポアロ君もお誕生日おめでとうございましたっっ!
ぴくぷよ(ポアロ君はぴば)

更にぴくぷよ2周年おめでとうございます!イエーイパフパフ!!!

それから先日のぴくぷよ名古屋オフですが、こちらにてまとめて下さりましたので興味のある方はどうぞ!
とても楽しかったです!また機会があれば是非参加したい・・・!


関係ないけどうたプリトレス!
ぴくぷよの☆プリンスさまっ♪
pixivにてとある方が描いていらっしゃったので便乗。
元の絵が小さすぎたのと画力がないのと描き方&塗り方のコツをつかむのが遅かったため、悲惨な出来になってしまいました;;
お気に入りはシェリア君(一番上にいる子です)。
今巷で話題のマジLOVE1000%、中毒性が非常に高いです・・・!
うたプリ本編は未だ見たことないんですが、まじらぶがネタにされすぎてもう。



アルルお誕生日おめでええええええええ(約1ヶ月前のお話)
アルルはぴば
かなり久々な絵の具。小学校のころ使ってたやつを使いました。
中身がカチカチになってましたよねっていう。
誕生日に気づいたのが当日で慌てて描いたので当たり前ですが残念クオリティ。

ガンガンギギーン!

ゴーカイジャーの20話見て描きました。
友人にギンガマンのDVDを借りてからもう大好きです特にヒカル(黄色)。
pixivで観覧数とかがすごいことになってて感動。
ギンガマン好きさんがこんなにいらっしゃるなんて!!
今週と先週のゴーカイまだ見てません・・・。録画してあるし見なければ。


もはや日記でもなんでもありゃせんなこのブログ。まあいいか!



追記にてコメント返信☆
(真緒ちゃん、まきばちゃん)


----------

真緒ちゃん>
ヒトモシ一家は渡しませぬよ!
ゴーストタイプの可愛さは異常だと思います。
キミと好きなポケモンが被っている・・・だと・・・。
自分はヨノワール、ユキメノコ、ロトム、シャンデラがめっちゃ好き。
いや実際みんな好きなんだけどね!!←

----------

まきばちゃん>
ゴーストタイプ大好きですけど何か!
昔はでんきとみずが好きだったなあ・・・。
ほのお/こおりタイプのポケモンはいつ登場するんだろうね(笑)。
名古屋ったらひどいよ>< クリアファイル欲しかったのに!
そうそう、何かしらないんだよね^^; ほんと困る。

オフ会楽しかったよ!思ってたよりは話せた・・・と思う。
コメントどうもでした^^

----------


スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 2
ジタンバタンドタンバトンHOME英雄たちの交響曲

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

