kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 流星シュート ]
2011-06-12(Sun) 18:45:04
最近うちの子が可愛くって仕方がないじゃんだら琳です!
完全なるただの親バカです(笑)。
いや、うちの子ってぴくぷよのライとみちるのことですけど!!←
特にライ君を溺愛しすぎだと自分でも思うんですよええ。

最初ボイブロでライのボイス上げようかと思っていたんですが、
15歳男子が女声なわけないだろうと思いまして、悩んでるんですよ。
pixivではてつジさんに小野坂昌也さんのCVタグを付けていただいちゃいましたし///
存じていなかったので探して聞いてみたらテンションが上がりました^q^
それとは別に、自分でライがこんな声だったらって思ったのが
Janne Da Arc の「HEAVEN」っていう曲です。
歌っているのはどの曲もyasuさんなんですけど、この曲は歌詞的にもライっぽいなあと。
そう思っていつも聴いてはニヤニヤしてます///// ほんと自分きめぇ。
・・・いやあの、一人で盛り上がっててすみませ・・・!みちるちゃんも好きです!

そんなライ君で6,7月の企画内企画「ぴくぷよRPG2」に参加中です!
前回のは受験だったかで参加するのがギリギリで全く交流できなかったので・・・!
リベンジとやらです。デザインはほとんど変えてません。微妙に変わってるかも。

サイズが重すぎるのでpixivのリンク貼っておきます。

早速交流もさせていただきました!
ぴくぷよRPG交流(カインさん)
のださん宅のカインさんのクエストを受けさせていただくことになりました^^
ID判定でクエストが成功か否かがわかるのですが、まだその絵は描いてません;;
その前にみちるも出したいんですけどカラーリングが決まらなくて!
誰か自分にデザイン性から何から全てください(←

それから5月29日は弥汰さん宅のアベリアちゃんのお誕生日でした!
アベリアちゃんはぴば
線画から何から急いで描いたので汚くって申し訳ないです><
ここで初めて線画をシャープペンのまま清書せずに描いたのであった・・・。(←どうでもいい)



ファミディーに掲載していただいた&没になった絵たち。
10周年
イラギャラが10周年ということで、任天堂の今年で10周年になるゲームのキャラ達と共にお祝いさせていただきました!
だいたいGCとGBAのソフトなんですけど、全部わかる方いらっしゃいますでしょうか?

一応回答的なもの(順不同)↓
・NINTENDO GAMECUBE( ニンテンドー ゲームキューブ ):2001年9月14日発売
・GAMEBOY ADVANCE( ゲームボーイ アドバンス ):2001年3月21日発売
・スーパーマリオアドバンス:2001年3月21日発売
・くるくるくるりん:2001年3月21日発売
・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE:2001年3月21日発売
・タクティクスオウガ外伝 Tha Knight of Lodis:2001年6月21日発売
・黄金の太陽 開かれし封印:2001年8月1日発売
・ワリオランドアドバンス:2001年8月21日発売
・マジカルバケーション:2001年12月7日発売
・ウェーブレースブルーストーム:2001年9月14日発売
・ルイージマンション:2001年9月14日発売
・ピクミン:2001年10月26日発売
・大乱闘スマッシュブラザーズDX:2001年11月21日発売
・どうぶつの森:2001年4月14日発売
・ドンキーコング2001:2001年1月21日発売
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実:2001年2月27日発売
・ポケモンミニ:2001年12月14日発売

こんな感じに描いたつもりなんですが、わかりにくいですかね^^;
どうぶつの森は「+」も今年で10周年ですよね。
ちなみにお気に入りはワリオ。初描きのわりには上手くいった気がします。
買っただけで役立たずだった0.3のハイテックが大活躍しました+
しかし兄から言われて後から気づいた。
丸ペン使えばよかったんじゃないの・・・!!?

マジで感謝!!
初めてイナイレのコーナーに掲載していただきました!
上のほうは文字入れるスペースで真っ白なのでトリミング。
一番時間かかったのは半田。似なくて困る・・・。秋ちゃんもね。
看板に文字入れるのすっかり忘れて出してしまいました。まあいいか。

没になったものたち。
その1
ケンサクちゃん
はめ絵です。あの。
カーチコチカチ♪あーんどうケンサク!
ということで「安藤ケンサク」よりケンサクちゃんです。
マイナーすぎたのか、ただ単に自分がいけなかったのか・・・。
どうでもいいのですが、公式HPで流れているBGMがすごく良いです♪
カーチコチカチ♪カーチコチカチ♪ポチポチクリック♪

没その2
スマブラ
スマブラのコーナーのお題に投稿したのですが、まさかのコーナー消滅。
描いたのが2ヶ月も前だとどんなお題だったのかも忘れてますね^^;
あ、サドンデスになったときどうする?みたいなのだったかな・・・。
しかしこの状態だとアイクのカウンターでカービィ(自分)はやられます(笑)。


そういやE3の映像見ました!
Wii Uが発売されるんだとか・・・!あれどうなってるのか不思議で仕方ないのですが!
全てのWiiソフトに対応してるそうなので、今まで出たゲームもやってみたいな。
でもずっと持っていても重くはないんでしょうかね?

あとカービィWiiの最新映像見れて大満足です+
4人でやるとメタナイト達が加わるんでしょうか?
ワドルディがメガトンパンチverなところも気になります。
なんとなくカービィ64を思い出しました。自分だけ・・・ではないようですね^^
あつめて!カービィの映像も見ましたが、なんかしゃべってません!?
コロコロカービィなんかは携帯ゲームながらしゃべってましたが、
新作でもしゃべってくれるのだろうか・・・!!わくわく!wktk!!!
それにしても、何度見てもピクミンみt・・・げふんげふん!

3DSはまだ買う予定はありません。
でもゼルダやパルテナ、ペーパーマリオは気になる!クリアできなさそうだけど!
新色としてレッドが発売するそうですね。
パステルカラーは出ないのかなー。ピンクか黄緑があれば欲しいです。
あ!ルイージマンションも新作が出るんですよね!やっときたか!という感じですな。
しかし怖がりな自分は前作も兄のやっているところを布団にもぐって見てただけという。
ちょっと気になるけど自分にはできそうもないので誰か買わないかな。←
どうぶつの森も買う予定はありませんでしたが気になります!
だってなんですか!今回は海を泳げるんですか!!
靴からズボンから、全部着替えられるんですか!!ぱねぇ!!!

なんじゃこりゃ!急に気になるソフトがまた増えた!
だがしかし、今のところカービィ2本とイナズマGO&ストライカーズ、ぷよ!!しか買う予定はない!
もうちょっと様子見することにします!



先日、部活で友人の水筒が大変身しました。
かべやますいとう
・・・。
これはひどいwww
フタも底の部分もすべて壁山で埋め尽くされています(笑)。
シールが足りなくてちょっと円堂も混ざってますけど。

で、もっとひどいのがコレ↓
えんどうへいごろう
皆さんがこれを見てどう感じたかはわかりません。
自分は少なくとも大爆笑しました//////



・・・えー、本当は昨日ゴーカイジャーの映画を見てきたのですが、
この記事に書くとさすがに記事が長くなりすぎてしまうので次の記事に回します;;

追記にてコメント返信☆
こなめちゃんありがとうございました!


----------

こなめちゃん>
カービィ合作、参加して下さる方々がいらっしゃって嬉しいよ!
でも合作なんて初めてだから何もわかっちゃいないのさ^q^
没にはならないよう、4月には間に合うように頑張るよ!!

画力なんてないぜ!むしろ君がおくれ///
マベ様は描きやすくていいと思う!でも全然どや顔描けてないよ!
本編ではバスコとりあえず出なくなって嬉しい(笑)。
まだレンジャーキー持ってるみたいだけどね!うざいわ><
映画は最高だったね!!8月はまた見に行こうではありませんか+

コメントどうもでした!!

----------


スポンサーサイト
ゲームTB : 0CM : 0
バトンじゃないバトンHOMEいつだってその星は流れ続けるよ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://kirby122.blog3.fc2.com/tb.php/114-e257ace2



copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

