kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 銀河を貫く伝説の刃 ]
2011-03-29(Tue) 00:18:00
ってかっこよくないですか!?
あ、星獣戦隊ギンガマンの話です^^;
ギンガマンのOPも聴いてみたら大好きになりました。
良い曲すぎて初めて聴いたときは号泣しました(←
感動的な歌詞だとか、そういうわけではないのですが・・・。
しかし「ガンガンギギーンギンガマン!」って何だ。。笑)
ちなみにスーパー戦隊シリーズの主題歌、全て聴きました。
そしたら思った異常に良い曲が多くて!
バトルフィーバーJも題名やら外見やらはアレですが歌は好きです。

それから、今週の豪快はルカさんが素敵だった!イイハナシダッタナー。
あと敵が良いキャラすぎました>< あいつまた登場しないかな・・・。
先日、豪快の今まで見ていなかった分も見てみたのですが、
マーベラス様が素敵だと思っていたのにハカセが気になって仕方なくなりました///
そのせいなのか、ついこの間夢にハカセが出てきました。これは好きになるしかない!
実際はメンバー皆大好きですけどね!

・・・おっと長くなるところだった!
この話が通じる方が何人いらっしゃるのかもわからないのに;;



んでもって、久々に年賀状絵載せます。
いったい何ヶ月前の話なんだ・・・。
ですがまだ数名の方からのお年賀は届いておりません。(ソワソワ
※どういうわけだかサイズが大きすぎる絵がいくつかあったので
数枚画質が下げてあります。

薄桜鬼
こなめちゃんに送らせていただいた沖田さん&斉藤さん。
薄桜鬼久々すぎて資料見ずには描けませんでした><
そして自分の描く斉藤さんはいつも完全に右目がなくなっている。

薄桜鬼2
朔浪 碧ちゃんに送らせていただいた平助くん&佐之さん
またデフォルメ・・・orz
時間なさすぎて最初に考えていた構図と大きく異なってしまった・・・。

神のみ
夜風さくらさんに送らせていただいた桂馬&エルシィ。
神のみ初めてかいた結果がこれだよ!!自分画でよかったのかな;;
突っ込みどころ満載ですがやはり気にしないでいただけると幸いです(汗

クラナド
オフ友に送らせていただいた渚ちゃん。
顔が似なさ過ぎて完成まで一番時間かかったと思われます!
簡単な色鉛筆塗りで手抜き感半端ないですが線画頑張ったから許して!!

イナイレ線画 イナイレ線画2
イナイレ線画3
順番に河城ちゃん、水上夕羅ちゃん、まきばちゃんに送らせていただきました。
手抜きオンパレード!! ・・・本当に申し訳ない!
でもこれも線画似せるの頑張りましたもの!
実際に送ったものにはきちんと色塗りました。色鉛筆でざざっと!←
あまりにも公開できるような仕上がりではなかったのでここでは線画のみで^^;
気が向いたらデジタルで色塗りします。
もしかするといつの間にかここに載せたのに色がついてるかもしれません。

以上です!これで2011年の年賀状は全部です。
これからは募集する人数に制限かけます・・・。



夕羅ちゃんへ風丸
はい、唐突に自分画風丸さんです。
夕羅ちゃんのみご自由にお持ち帰りどうぞっ!!
クリックで大きくしてから保存してくださいね^^
縦長ですまない。

なぜ・・・かって?(←聞いてない)
夕羅ちゃんから再びバトンが回ってきたのですよ。
それで3日間以内にやらなかったときの罰ゲームです。
「風丸くんを私のために描いてくれ」と・・・!
しかし何故自分オンリー罰ゲーム!?酷いわっ><
でも描いてさしあげましたよ!
中途半端なアニメ塗り。なんとなくです。
陸上部verなのは元々バトン渡されてるポーズにしようとしたからです・・・。
うーん、中学生にしては等身が高すぎたかな?

夕羅ちゃんへ風丸(加工版)
加工ver。こんなことできたんですね。
こちらも夕羅ちゃんのみご自由にどうぞ!


というわけで、追記でバトンやってます☆
コメント返信はそちらのブログにて返させていただきます!
ありがとうございました!!


----------
~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

1.洋芥子ぷりんさん
2.まぁるちゃん
3.わくらばマサキさん
4.ときるきあきるさん
5.光砂稀さん
6.地蔵ゆかりさん
7.のだ~んさん
8.ひぐーさん
9.こなめちゃん
10.みーこちゃん

流石に連続でフリーは申し訳ないので回させていただきますね。
もちろんお忙しい場合はスルーしていただいて構いませんよ!


▼10人の共通点は?
皆さん絵描きさんです!

▼10人のいいところは?
とても優しくて素敵な方々ですよー!
絵も自分なんか足元にも及ばないぐらいお上手です。


▼10人との出会いは?
こなめちゃんは高校、みーこちゃんは幼稚園、
ほかの方々はネットですかね。
雑誌上でお見かけした方もいらっしゃいますが
それは出会いとは言わない・・・かな・・・?


▼この10人と今後どうしていきたい?
もちろん仲良くさせていただきたいです!
オフで会ったりとかもしてみたいなぁなんて・・・///


▼10人は自分のことどう思ってる?
えっ、わからないです。
嫌なイメージだったらどうしようか・・・><


▼10人と喧嘩したことある?
ないですよ!

▼10人は一生の友達?
そうであってほしいとは思っています!

▼ステータス
[職業]
高校生

[装備]
頭:銅のなべ

体:兄のおさがりトレーナー
  母のおさがりジーパン
  ・・・^q^ ちなみに常に小学生みたいな服装してます。ファッションセンスは0です。


手:なべのふた

持ち物:E カービィへの愛
        クイックボール ×36
        こわれたおの
        KH仕様のDS


[性格]
きまぐれな せいかく
ついでにマイペース。


[口癖]
何でしょうね?そのときにもよります。

[ペット]
いません。

[靴のサイズ]
150.5。

▼好きなこと
[色]
緑系(黄緑とか青緑とか)、
オレンジ。


[番号]
2です。
とにかく偶数が好きです。


[飲み物]
麦茶とお抹茶!
あとカフェオ↑レ↓(笑)。
グリーンティーとかミルクティーとかも好きです。


[本]
長野まゆみさんの本が独特な世界観で好きです!
ほかはゲームの漫画ですね。


[花]
なんでしょうね?
花の臭いが嫌いなのでなんとも・・・。
あー・・・コスモス?
まず花をあまり知らないのであった^q^


▼質問
[髪染めてる?]
んなわけがない。

[髪の毛巻いてる?]
んなわけがない。

[タトゥーしてる?]
んなわけが(ry

[ピアス開けてる?]
んなわけ(ry

[お酒飲む?]
んn(ry
一生飲まない!
あ、飲まないといけないときもあるか・・・。


[ジェットコースター好き?]
(ry
怖いです怖いです怖いです!
お化け屋敷の次に怖いです!!
恐怖のあまりスタート直後に涙出たこともあります><


[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
引越しなんか大っ嫌いだーっ!!
以前住んでいた家に帰りたいです真剣に!


[掃除好き?]
やり始めたら止まりません。
普段は面倒なのでやりませんが(←


[丸字?どんな筆記?]
大人っぽいとはよく言われましたが。
最近は適当な字になってきて嫌です・・・。


[ウェブカメラ持ってる?]
なんですかそれは!

[運転の仕方知ってる?]
知ってるにきまってるないですか!
・・・え?自転車じゃないんですか?


[携帯何?]
むしろ携帯ってなんですか?
一応分かりますけど、携帯=携帯電話じゃないですからね?
機種のお話でしたらソフトな貯金箱です。(←中途半端な訳


[コンピューターから離れられる?]
離れられますけど・・・。
ゲームは1日6時間だと思ってます(ぉぃ
パソコンなら余裕で離れられます。


[嘘ついたことある?]
そりゃありますって!
今はある理由で絶対に嘘つきませんけど!


[誰かを愛したことある?]
ありますとも。

[友達とキスしたことある?]
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!

[浮気したことある?]
どの次元のお話ですか^q^
2次元だと浮気したことになるのかなぁ・・・。


[何かを盗んだことある?]
小学生のころなら///

[拳銃を手にしたことある?]
本物はありませんが、モデルガンなら。
バーンッ☆←



▼今現在
[今着てる服]
あれ、さっき言いませんでしたっけ?
兄のおさがりトレーナーと母のおさがりジーパンですって!
あ、ちゃんと自分の服もありますのでご心配なく^^;


[今のにおい]
バトミントンやってきたから汗臭そうだ;;

[今の髪型]
ボウズより長いです。

[今やりたいこと]
ラストストーリー!
しばらくやっていないもんで><


[今聞いているCD]
CDではありませんが、スーパー戦隊の主題歌なら(笑)

[最近読んだ本]
漫画も本ですよね?
姫川明先生の「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」です。


[一番最近見た映画]
ホーム・アローン2だったかな?
このシリーズとバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ、
ナイトミュージアムシリーズは面白い。


[一番最後に食べたもの]
ほうれん草です。生じゃないです。

[一番最後に電話で話した人]
おばあちゃんかな?

[ドラッグを使ったことは?]
ありますとも!
最近も風邪気味でお世話になりました。


[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
メトロイド!?
プレイしたことがあればヒントがあるのでしょうか。
サムスがいたのだから他にも誰かいるのかな・・・。


[初恋覚えてる?]
覚えてるような覚えてないような。

[まだ好き?]
いやいや!

[新聞読む?]
テレビ欄オンリーですが何か?

[ゲイやレズの友達いる?]
前者らしき人ならいますが^q^
というかただ単にオカマ?


[奇跡を信じる?]
どうでしょうね?信じてるような信じてないような。

[成績良い?]
そんなわけがない!
常に中の下です(苦笑)。


[帽子被る?]
たまに。
でも中学のころ体育祭で被ったら
「野球観戦に来てるおっさんみたい」と言われましたorz


[自己嫌悪する?]
しょっちゅうですよ!

[何かに依存してる?]
依存・・・してるのかな・・・、ゲーム?
でも依存ってほどじゃないような。


[何か集めてる?]
カービィグッズ!
好きなゲームのサントラ!


[身近に感じられる友達いる?]
います!お世話になってます!
でも相手はどう思ってるのかな・・・。


[自分の字好き?]
好きなわけがない!
もうちょっと前のほうが上手く書けていた気がします。
書道やれば上手くなると思ったのにな;;


[一目惚れって信じる?]
信じますよー、一応。
自分の場合ありませんが。


[ビビビ!を感じる?]
あんまりないですね。
いつもじわじわくるもんで。


▼自分のこと
[よく物思いにふける?]
何もしてないときは常に^^

[自分は性格悪い?]
悪いと思われます。

[シャイ?]
大勢の前とか初めましてな方の前なら。

[よくしゃべる?]
どこぞのおばちゃんのようにベラベラ喋ります。

[疲れた?]
そりゃあもう!長すぎます^q^

▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム
なしで^^


夕羅ちゃん、回してくださりありがとうございましたー!
いやぁ本当に疲れた!


スポンサーサイト
イラストTB : 0CM : 3
バンバラバンバンバンHOME一つ一つ解き明かして

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

