kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 明けます前に ]
2013-12-30(Mon) 01:38:35
年越し前に更新したほうがいいかなあなんて。
そうなんですよね、もう年越しですよ。早いなあ。
しかし前回の更新で年賀状がどうこう言いつつほとんど進んでいないという…。
…ハハッ☆

あと博士ェ!!!描きたいのに上手く描けないどういうことなの!!!!
年賀状の時期になると毎年訪れるスランプなんとかなりませんかね…。
まあたまには博士以外を描くのもええんじゃないですかね。
本当はサンホラライブに行ったレポやらサンホラカフェのレポやら載せたかったんですが、時間なかったもので今度今度と後回しにしてたらこのザマでございます。
せめて今年中には上げたかったんですけどね~
なんせ更新するのが23時とかなもんで、あんまり長いこと書けないんですよ(眠くて←
なら日中に書けってかーーー!!ごもっともでーーーーーっ!!!!!

そんなこんなでズベベベっとイラスト載っけておきます。

ついぴくに載せてたらくがき解説しつつまとめてエノシマドーン
いいこの日1
11/5だったかが「いいこの日」だそうで。
ぴくぷよでお世話になってる縁くんのでかへんしんと交流。
どうやら自分は青年と幼女の組み合わせが好きみたいです。
サイズは気にしたら負けだ…。

ウィッチ
もはやいつ描いたものかわからない。
誰でもなく描いてたらウィッチになってましたっていうやつ。
作画が迷子。

いいにーさん
11/23が「勤労感謝の日」&「いい兄さんの日」だったので。
うちの創作キャラの兄さんキャラ描いてみました。
知ってる人は知ってる…と思ったんですけど実は紹介してなかったことを今知った。
このあと紹介するんでハイ。

てことで唐突に創作キャラ紹介。
たんげつ
名前:翠園寺 彈月(すいえんじ たんげつ)/男
一人称/二人称:私/君、貴方(~くん、~ちゃん、~さん)
水上にある小さな神社の神主。20代。
普段は穏やかだが、いざというときには目つきが変わる。妹がいる。
妹想いのいい兄。特別シスコンではない(たぶん)。
本編第3話で妹の作った料理を食べて死にかける(嘘)

「こんちには。何もない神社ですが、ゆっくりしていってくださいね」
「陽亜ちゃん、若葉が可哀想だよ」


「彈月」って普通に変換しても出ないので環境によっては表示されないかもです。
名前の由来は1月の意味の「単月」からです。寒いのは平気らしい。

ひつぎ
名前:翠園寺 陽亜(すいえんじ ひつぎ)/女
一人称/二人称:わたし/あなた、呼び捨て
彈月の妹。10代。色々とあったかい子(特に頭)。家事はできないので兄任せ。
動物と話せる。黒猫の「若葉(わかば)」は友達。

「えっへへ~ 若葉!これ、さっき拾ったんだよ!彈月にも見せてくるね」
「……お兄ちゃん…」


兄に引き続き意味不明な名前ですが仕様です。
難しい漢字というか厨二っぽい名前がつけたかった。使う漢字は散々悩みました。

椛&樹雨
上の落書きで翠園寺兄妹の頭に乗ってる二人。
右:椛(もみじ)/女
一人称/二人称:もみじ/おまえ、呼び捨て(基本ひらがな)
九尾の女の子。年齢は不明(外見は6歳ぐらい)。
お姉さんに変身(成長?)できる。そのときの外見は20代ぐらい。
外見は大きくなっても口調は変わらない。
基本無口。よく彈月に引っ付いてる。翠園寺兄妹と仲良し。

「…たんげつ、おなかすいた」
「ぶーぶー」


左:樹雨(きさめ)/男
一人称/二人称:ぼく/きみ、呼び捨て(基本的には ~ちゃん、~さん)
鬼の男の子。単眼。年齢は不明(外観6歳ぐらい)。
人見知りが激しく引っ込み思案。椛のことが気になるらしい。
同年齢かそれ以上には基本敬語で話す。「えっと…」とかよく言う。
椛に同行することがよくある。同じく翠園寺兄妹とは仲良し。

「も、椛ちゃん!え…えっと……な、なんでもない…」
「陽亜さんはお料理とかしないんですか?」


こんな感じで。陽亜ちゃんの説明に出てきた若葉はただの黒猫です。
特徴は目がエメラルドグリーンなぐらい?
シリアスな展開も考えましたが作者がギャグしか書けない人なのでやめました^q^
基本ほのぼのした世界観です。描いてもいいのよ…。

らくがきじゃないですが、この創作で上げ忘れあったのでついでにポイ。
木漏れ日-
部活の課題で描いたやつです。今でも気に入ってます。
本来この絵だけのキャラだったんですが、デザインが割と気に入ったので名前つけたりしてそのまま採用しちゃいました。
さっき言った若葉はこの絵で陽亜ちゃんが持ってる子です。
水上にある神社の~って言ってたわりに森ですけど突っ込んではいけない。

ここでらくがきに戻ります。
兵長
Twitterで募集したイラリクその1。
進撃の巨人よりリヴァイ兵長です。進撃ぜんぜん知りません。
リンホラが主題歌担当してたから気にしてたレベル…。
兵長の髪型に苦戦しました。

ジン
その2。ブレイブルーよりジン=キサラギ。
ブレイブルーはDSiウェアのしかやったことないです。
なんかキモくなりました。

黄瀬
その3。黒子のバスケより黄瀬なんちゃら。
タイトルを長らく「男子のバスケ」だと思ってた程度に知らない。
とんでもなくキモくなったのであんまり見ないでください。

ネジキ
久々に描いたネジキ。人の絵を見てたら描きたくなりました。
ネットにネジキの絵上げるのは初めてなんですよね。
ファクトリー難しくてたどり着いても勝ったためしがないですね。でも好きです。
まあプラターヌ博士のほうが好きなんですけどね(キリ

----------
以下、らくがきじゃないです。
カレンダー
pixivの「ポップン誕生日カレンダー企画」とやらに参加させていただきました!
12/3のラムセ&パンチ先輩を担当させていただきました。
カルナバル組が好きなんで、そっちの世界観に合わせたんですが…
なんか…パンチ先輩が……。
いやでも最初はもっと薄くしてあったんで完成版はまだマシなほうです(
星になったみたいで申し訳ない…。
カルナバルがアニメなんで、それっぽく描いてみました。真面目なアニメ塗りは久々!
鈍筆な自分が1日も使わずに完成させました。やればできる。
背景は一度銀河が描いてみたかったんですよね!それっぽく見えてたら嬉しいです。

アニメ風
遊びました。
毎週日曜日の夕方5時半から放送中!だといいなあ。
パンチ先輩のポジションにアシュレイ置いたver.も描けたらいいですね。


…なんだかんだで長くなっちゃいましたねw
ほんとはもっと落書き溜まってるんですが面倒なんで(ry
前回の記事に拍手たくさんありがとうございました!!
今日は無料券使ってWiiUカラオケやります!
年末はガキ使見て紅白は録画です!Revo拝みますほああああああああ
ポケモンSPも録画予約済なので安心だー!

それではみなさん、よいお年を!!!!!


イラストTB : 0CM : 0

copyright © 2013 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

