kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 届く光の先には ]
2011-02-11(Fri) 22:10:54
毎度毎度久々ってどうなんだ自分・・・。
どうもお久しぶりです!

約2週間前についにラストストーリー発売されましたね!
amazonで予約しておいたのですが、珍しく発売日に届きました(笑)。
早速プレイしたいところなんですが、まだ明日検定がありますし、それが終わっても今度はテストがあるので来月まではできなさそうです><
ビジュアルブックだけは見ましたがね!
おまけのわりには思っていたよりもしっかりしていました。
ただのペラペラな本を想像していたのに、表紙が分厚くなっていて、
更に表紙と1ページ目の間にも1枚ページがあったもんだからそりゃ驚きましたよ!
サントラはゲームをプレイしてから聴こうかと思ってます^^ 楽しみです。

それにしても主要キャラのクォークの声を担当されている方が
ポケモンのオーキド博士だということには驚かざるを得なかった・・・!
あんなに渋い声も出せるのか博士!!
他にも調べてみたら知っている声優さんがほとんどでした。豪華すぎる///



さてさて、もう2月ですが年賀状絵載せちゃいますよーっ

まぎくちゃん
エルアヤさんに送らせていただいた、まぎくちゃん&みちる。
中途半端に帽子交換。
ウサギ年だったことに途中で気づき、もちつきうさぎも一緒に^^
・・・「うさぎ」って変換できないのか;;

アレスくん
日暮ロゼさんに送らせていただいたアレスくん&ライ。
アレスくんかっこよく描きたかったんですがこんな出来に・・・。
なんだか色々おかしいですが突っ込まないで下さい><

メリアちゃん
青雷アルさんに送らせていただいたメリアちゃん&ライ。
メリアちゃんはヨーヨー得意だそうなのでライにもやらせてみました。
とりあえず人間として体がおかしいです・・・。

マイカちゃん
ヨッシーさんに送らせていただいたマイカちゃん&みちる。
何を思ったのか色鉛筆塗りです。
マイカちゃんとはお友達なのです!照れてくれたら可愛いと思います。

夏輝くん
深夏さんに送らせていただいた夏輝くん&みちる。
勝手に夏輝くんと同じ制服を着させていただきました^^
なんて季節感がないんだ!!

ツカサちゃん
ジュゲムさんに送らせていただいたツカサちゃん&みちる。
よく見ると背景にはアイツらがいます。
ところで、一応みちるのかぶっているのはピスヘルメットのつもりなんですが、
最近ただのハットにしか見えなくなってきました・・・。
描き方がいけないのだろうか。まず紐がついてないしなぁ。

クラウディくん
ぷーさんに送らせていただいたクラウディくん&ライ。
クラウディくんは女の子に間違えられることあるそうなのでネタ絵です。
デフォルメするなら主線を茶色にしておけばよかった・・・!

縁くん
うきょさんに送らせていただいた縁くん&みちる。
みちるのでかverがお好きだそうなので縁くんもでかで描かせていただきました!
縁くんかっこいいです大好きです/// 自分も縁くんのでかver好きです!
ちなみに「えにしくん」ですのでお間違えのないようにっ!(ぇ

今回は以上!
ぴくぷよオンリーにしてみました。

ぴくぷよといえば!
ぴくぷよ冬服
1月、2月の企画内企画の「ぴくぷよ雪祭り」に参加させていただいてます!
絵はライとみちるの冬服です。
ライは、本当はもっと別のも考えていたんですが、
いつもの服装のほうが動きやすいような気がしたので
マフラープラス、長ズボンに変更以外はそのままです。
みちるは寒くないと言い張るが大の寒がり。足が寒そう。

ぴくぷよ交流(雪祭り)
で、遅くなりながらも交流漫画。
描きたかったネタを暇なときにでもと思い、急いで描きました。
急ぐあまり落書きクオリティ>< 汚いですがアニメ塗りのつもりです^^;
結論は、みちるでは面白いネタが描けない!



日曜日、友人たちと絵茶しました^^
そのときのログ↓
絵茶ログ(オーガ)
ヒロトとバダップさん(塗り)が夕羅ちゃん、
オーガ組(バダップさんは線画)が自分です。

4人でよくやっているのですが、いつも自分しか絵を描かないので
普段どおり描いていたら大きく描きすぎました・・・。
バダップさんばかり描いているので今回はミストレとエスカバを。
バダップさんはおまけです。殴り書きで線だけ描いてました。
すると自分が去った後にも2人残ってやっていたらしく、夕羅ちゃんが塗ってくれました+
汚い線画が綺麗になっている!これが魔法か・・・。ともかくありがとう!
だがまさか何か描くとは思ってなかった!自分場所とりすぎて申し訳ない!!

個人的にオーガ組の中ではミストレが一番描きづらいです(汗)。


それから、以前友人たちとやったときの絵茶ログもたくさん溜まってます^q^
追記にて載せていますが、女装っぽい絵もありますので
苦手な方はご覧にならないことをおすすめします。



でもって明日はワープロ検定があります!
最低でも2級は取りたいです><
1級取れたら奇跡だけどなぁ。頑張ります。


 More...
イラストTB : 0CM : 0

copyright © 2011 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

