kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今も遠くあの日のまま ]
2010-11-14(Sun) 18:00:30
今日は電卓の検定でした・・・!
以前やったビジネス計算ではなく、
普通計算(掛け算やら割り算やら)だったので余裕ぶっこいてましたが撃沈><
自分の電卓打つ遅さに嫌気が差しました。
ただの計算だからって制限時間30分はねぇよ!
きっと見取り算で打ち間違いとかしてるんだろうな・・・。
電卓実際に見ていただければ分かると思いますが、
数字の上のほうにある「M+」や「M-」のキー、いらないですよね本当に。
いや、楽に計算するワザとして必要だったりもしますけどもね!
そうではなくて、計算途中に間違って押したりしちゃうんですよ!!
見取り算で最後のほうまで計算しかけたときに押して最初からってなったときは絶望しました。
ちなみに分からない方の為に一応説明させていただきますが、
見取り算というのはたくさん縦に並んだ数字(10万とかの桁)をひたすら足していくものです。
たまにマイナスも出てきます。

チクショー!ここで検定落ちたらどうするんだ!?
こんなただ単に電卓使って計算するだけの検定だぞ・・・!
でも落ちる気しかしません;; もう忘れよう・・・。



話がなんだか暗くなってしまったので話題を変えまして。
今更ながらもブログ5000hitありがとうございました!!
今回もリクエストがありませんでしたので、好き勝手に描かせていただきました^^
5000hit!
お持ち帰りフリーですのでご自由に!
というか、ラクガキクオリティで申し訳ありません・・・!
かっこよく描きたかった絵その2です;; 相変わらずなってない(汗
影の付け方を分かっていない奴がやるものではないということを学びました。
最初からなんとなく分かってはいましたけど!
長時間見つめると緑の残像が見えてきますのでご注意を!!
ついでに目が腐る可能性も高いので要注意です!!!
クリックで元のサイズにしてからどうぞ。

ところで最近、デジタルで描いた絵が半端なくサイズが大きくなってしまうのですが、
何故なのでしょうか。
絵の大きさがいけないのか?
大して真剣に描いてなくても大分重くなってしまいます・・・。
まぁしばらくは問題ないのですけどね。

ポケモンといえば(←何も話してませんが)、最近久々にポケモンやりました!
今の今までずっと進めたくなくて放置していたのですが^^;
試しに四天王に挑んだら負けました(笑
原因はタイプの相性とレベルですかね!まず進化させてないし!
四天王がまさかあんな中途半端(?)なタイプのポケモン使ってくるとは思いませんでした。
こっちからは攻撃があまり効かないのに、相手からが効果抜群ばかりで・・・!
相手がかくとうタイプだからってワシボン出すんじゃなかった・・・。
あ、ワシボンはやっとウォーグルになりました!
相変わらずひこうのくせに素早さ低くてイライラしますけど!
くそう・・・ケンホロウの見た目をどうにかしてくれれば使っているのに!
それからヒヤップも進化すると外見がアレなのでさせたくなかったのですが、
ついに進化させてしまいました・・・。
やはり見た目が・・・。強くなったからそこは目をつむ・・・れない!><
しかし大事な仲間なのでこれからも育てますとも。えぇ。

そういえば先日ポケセン行って来ました!
久々でしたが、BWが発売して商品も一新されていたので初めてな感覚でした+
でもBWで好きなポケモンあまりいないので特に欲しいと思うこともなく。
ヒトモシあたりのドールが出たら買おうかな。

すれちがい
ポケセンですれちがい通信してみた結果です!
今まで10人ぐらいしかすれ違ったことありませんでしたが、
さすが名古屋!さすがポケセン!!
あと少しで200人だったのに惜しいなぁ・・・。
アンケート結果も意見が大分割れていたりで面白かったです^^
あ、撮影した人が画面に微妙に映っちゃってますが自分ではないです!



他にも写真を載せてみる。
いちごとう・・・プリン
前に食べたおやつ。いちごプリン。
なんとなくMOTHERに登場する回復アイテム「いちごとうふ」を意識して購入。
プリンというより酸味のないヨーグルト?みたいな食感でした。
いちごとうふをリアルで食べてみたいです!

ネスっぽい
先日のイナイレイベントの帰りに腹が空いたので購入したお菓子のパッケージに・・・
ね、ネス!?
それとも初代の主人公か・・・?
・・・とまぁそんなこたないとは思うのですが、あまりにも似ていたので撮影(笑
後ろからついてきている犬を見るとやはりネスなのか・・・。種類違いますけど。
そんな彼はコンビニでよく売ってる「ボクのおやつ」シリーズのパッケージにいます。
いやー、何度見ても似ている!!
よくありますよね、思わず二度見してしまうほど似たキャラのついた商品。




あぁ・・・明日からまた朝補習が始まる・・・。
朝は苦手だというのに、補習やったところで頭に入るわけがない!←
来週の日曜にある簿記検定の補習なのですが・・・、
21日って結構いろいろ何かがあったりするんだよ!やめろよ検定とか!
誰だ簿記なんて考えた奴呼んで来い!!(ぇ

頑張ります・・・が、落ちる気しかしません;;


任天堂TB : 0CM : 3

copyright © 2010 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

