kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ なんてことのない今日も ]
2010-09-26(Sun) 19:05:17
昨日はオフ友のこなめちゃんのお宅にお邪魔させていただきました!
弟君がポケスペのレッドとグリーンがお好きなようで、
リクエストされたので描かせていただいてきました^^
6人(+1人)で遊んでいたのでスマブラやらマリカやらやりました。
スマブラはランダム乱闘で!もう盛り上がりまくりでした!
しかし、どちらかといえば盛り上がったのはマリオカート・・・!
自分もwii版は初プレイだったのですが、レインボーロードで落ちる落ちる!
ヨッシーを使っていた友人が特に落ちまくり、他のコースでも
ありえないぐらい残念なことになっていて皆大爆笑でした(笑
またやりたいですね!! あとスーパードンキーコングも!
時間の問題でプレイできませんでしたから・・・。



今月のファミディーに掲載されてましたー!!
ブラックシティ
久々にイラギャに投稿するのに頑張った甲斐がありました・・・!
ファミディーに載っていたブラックシティの情報だけで想像して描いたものなので、
実際とは大きく異なると思います;;
後から気づいたんですが、都会っぽいのにこんなに星が見えるわけないですよね・・・。
それにしてもブラックシティかっこいいな!
まぁ自分は断然ホワイトですけどね!!(ぇ

ちなみに今はこれからチャンピオンロードに挑戦するためにレベル上げしてるところです。
手持ちはこんな感じ↓

リシオン(ジャローダ♂) Lv:52
シャンリィ(バイバニラ♀)Lv:47
アリア(ランプラー♂)  Lv:44
ティバーン(ワシボン♂) Lv:34
キャン(ヒヤップ♀)   Lv:44

6体目は移動用なので数えないことに。
名前が「あれ?」っていうのもいますけど別に意識したわけじゃないです。
色々考えて関連性あるのとか出してたらこうなっただけです。
このままじゃチャンピオンロードなんて突破できやしねぇ!
ワシボンはさっき捕まえたところなんでレベル低いです^^;
ちょっと前まではケンホロウの「フォーカス」が飛行ポケモンだったんですが、
あまりにも見た目がアレだったのでもうちょっとマシなのにしようと思いまして・・・。

ところで、ブラックホワイトって今までのシリーズ以上に違うところが多いですね!
兄がブラックを持っているので知ったんですけど。
フキヨセシティのあの場所とか、ソウリュウシティとか!
今作では最後のジムリーダーが違うんですが、
ジムリーダーどころか町まで違うんですよ!!
町の人が言っていたことがわかったときはスッキリしました!
・・・ネタバレしないように話すと何だかよくわからないですね;;
つまりこういうことです。
最後の町ソウリュウシティのジムリーダーは
ブラックだと「シャガ」、ホワイトだと「アイリス」になります。
ソウリュウシティにいる未来又は過去を見るための機械を造っている男の人が話している
「過去のソウリュウシティ」はホワイト、「未来のソウリュウシティ」はブラックのソウリュウシティのことです。
両方のバージョンを比べてみればわかりますが、町の見た目とBGMが違うのです。
もちろん楽器を弾いている人も弾いている楽器も違います。

ネタバレなので白くしました。読みたい方のみどうぞ。

にしても今作のBGMも良い曲が多いなぁ!
個人的にはホワイトのソウリュウシティの曲が好きです♪


それからもう1枚ファミディーに掲載されました!
スマブラ4コマ
載らないと思ったのでスキャンしてませんが・・・。
とたけけ初描きです!ネタよりも背景を頑張りました。
結構4コマは背景描いてない方が多いので。

投稿したけどボツになった絵!
綱海&立向居
イナズマサポーターズに投稿したものです。
4コマよりも気合入れて公式に似るように色作って塗ったのになー!
そもそもコーナー消えてましたよね;;
やっぱり載らないと悔しいな。いつになってもこれだけは変わりませんね。

今月は何描こうかなー。
ずっと前からFEの絵を考えているんですけど、
他のゲームやったり曲聴いたりしてると影響されてしまって・・・。
まぁそのうち描きます。載らないかもしれませんけど。

それから、ミササギ聖矢さん、憂さん、アメ玉さん、しそさんの合作!
今月の一枚には惜しくも届きませんでしたが赤枠掲載もめでとうございます!!
聖矢さんのブログにて募集されていたときから、
ひっそり応援させていただいておりました///
本当は自分も参加したかったのですが、メールできないもので><
改めて、おめでとうございましたー!!!



どうでもいいですが、ファミディー買いに行った本屋に
何故かお菓子コーナーができていました。
↓そこで見つけて特に何もないのにパッケージ買いしました///
カービィガム
違う味のガムを2つ食べると味が変わるっていうものなのですが、
こういうのって大体別々にちまちま食べますよね(笑
グレープフルーツ味とりんご味を混ぜるとオレンジ味になるっていうのはやりました。
本当にオレンジになった・・・!!!感動。
ジンジャーエールとかもやってみましたが、
まずジンジャーエールってどんな味だったっけ?というね。
流石マル●ワガム!美味しいぜ!!



追記にてアメ玉さんから回していただいたバトンやっております!
コメント返信は次回の記事でさせていただきますね^^


 More...
イラストTB : 0CM : 3

copyright © 2010 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

