kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新しい風に ]
2010-07-27(Tue) 18:16:08
今週末に開く絵茶が楽しみで仕方ないじゃんだら琳です!
自分が絵茶したいだけなので誰も来なくてもそれなりにやってます(笑
でも本当に一人だったら寂しいな;;


イナイレブームがどこまで続くか分かりませんが、
今回もちょっとだけイナイレ話。
・・・といいますか、この前うろおぼえで描いた絵を載せます。
うろおぼえイレブン うろおぼえオルフェウス うろおぼえ世界キャプテン
左から順に、イナズマジャパン、オルフェウス、世界編キャプテンです。
これはヒドイ!!
普段よく描くキャラも適当に描いてるので全体的に悲惨なことに・・・。
ジャンルカなんて前髪の分け目が間違っているじゃないか!
まぁ雰囲気で誰かわからなくもないですが。
しかし縮小しなかったものの見づらいなぁオイ!
・・・公式を確認するまで不動を描き忘れていたことは内緒です。

あー、明日のアニメ楽しみです!
絵茶も楽しみです!!ゲームも早く買いたいですっ!!!


話は変わりますが、昨日久々にwiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」を起動しました。
全て更新されていて以前見た映像が新着に見当たりませんでした!
個人的にお笑い芸人よゐこの有野さんが出演している
「ゲームセンターCX 有野の挑戦」というのが面白くて好きです^^
今新着にあるのはFE紋章とスーパーメトロイドなのですが、
どちらも見ててとても面白いです!
FEはプレイしたことあるゲームなので、操作ミスをしたときなんかには
「何やってんだ!」と思わずツッコミを入れてしまいます(笑
メトロイドは・・・とにかく感動しましたね!!!
有野さんがプレイしているとどんなゲームでも面白く見えてしまうのですが、
メトロイドはもうストーリーに感動させられました・・・!
自分は友人とDS版のを通信したり、ピンボールを持っていたけなので
キャラは知っていながらもどんなゲームなのかは知りませんでした。
メトロイドは体力吸い取ってくるし気持ち悪いしで最初「なんだこいつ!?」と
思っていました。
しかし!ベビーメトロイド・・・いい奴じゃないかっ!!
ラスボス戦で死にかけていたサムスを助けに来てくれるとは!
やったことある方ならこの気持ちもわかってくださるはず・・・!
あ、でもこれってネタバレなんですかね;;

でもクリアしたときのプレイ時間によって最後サムスがスーツを脱いだりしてくれるなんて
すべて見るしかないような!!!
BGMもいいし、ストーリーもいいし、やってみたくなりました+
・・・アクション苦手な自分にはできない気しかしませんが・・・。(汗


それから、この有野さんの映像の隣にあった「メトロイドと私」というムービーが
サムスのナレーション付きでオススメです!
メトロイドの新作「Other M」に続くムービーなのだとは思いますが、
終盤の映像の綺麗さには驚かされました・・・。
さすがwii!ファミコンからは考えられないほどの進化だ!!(何

この他にも、「ここまでやるか!マリオ芸人」というのも面白いですよ♪


・・・それにしてもFE新・紋章やイナズマイレブン3の紹介映像を見ていると
ますますやりたくなってきますね・・・。早く購入したい!


ゲームTB : 0CM : 0

copyright © 2010 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

