kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おいでませ2017年! ]
2017-01-22(Sun) 23:00:52
もう1月も後半ですが、あけましておめでとうございます!
先日は雪が降ったりして、いよいよ本格的に寒くなってきましたね…!冬眠したい!
年始から友人の名古屋のポムポムプリンカフェに行ったりして今年も元気です!
ブログの更新速度は相変わらず遅いですが、今年もよろしくお願いします!
あとポケモンムーン殿堂入りしました!イエイ!!
…ということで毎年恒例の年賀状絵をドーーーン
年賀状2017
(※クリックで原寸サイズになります)
今年の年賀状絵は描いてるうちに自分でも「これ本当に自分が描いてる!?」と思うぐらい良いものになったと思ってます…
酉年だしポケモン新作が出たからモクローを!と考えて描いたんですけど、肝心のモクローはその他大勢の一部になってますよね(笑)
それはそうとお気に入りの1枚です。落書きばかり描いていたけど描けるもんだなあとw

そして今回も構図案のラフやらなんやら保存していたので一緒に載せておきます。
年賀状2017まとめ
今年は見比べやすいように繋げました。
上から順に
・構図案ラフ:シンプルにしようと思ったが手抜きと思われそうでボツ。
・ラフ2:アローラらしく(?)釣りを入れたほうがいいかな?というアレ。ナッシーは外せない(笑) ナマコブシ投げのバイトが流行ってるので背後ではスカル団したっぱにナマコブシを投げつけようとしているの図。
・ラフ3兼下書き:決定稿。おめでたくコイキングを釣り上げさせてみた。
・線画:急に綺麗になりました。ロトム図鑑が好きすぎて入れるべきだと思った。

ちなみに一番時間がかかったのは女の子が釣竿を持つ「手」です。こだわりすぎてw
自前の釣竿を実際に持って描いてました。結局デフォルメしちゃってよくわかんないですけどw
でも気に入ってる部分はハウくんの髪の塗りとキテルグマ、そして草の塊(?)です。

それから本日1月22日は自分の誕生日なのでした。美味しいもの食べて幸せ!!
ついでに昔からこのブログに遊びに来てくださってる方はご存じかもしれませんが、我が子のライも今日が誕生日だったので久々に描いてみました。
ライはぴば2017
描くのが本当に久しぶりで顔が変わってる!!でも描き慣れてるだけあって勢いだけで描いて楽しかったです。
あ~~~今年もたくさん幸せなことや楽しいことがありますように!


イラスト | TB:× | CM : 0
  [ シューターで突撃 ]
2016-05-25(Wed) 23:31:51
まいたる
以前上げた次郎ちゃんに合わせてまいたるも描いてみました!
未だガラケー民なので知らなかったんですけど、スマホ版だとMマスって意外としゃべるんですね!?
昨日某ニコニコする動画サイトで動画見て知りました…。あのセリフもボイスがあったなんて…!
とはいえ声帯あるなし関係なくまいたるは可愛いです。そうです、再燃して可愛さに気が付いてしまった…。
いや、可愛いだけじゃないんですよ。無意識でしょうけど平気でドキっとすること言うんですよ…ずるい…
一番はもちろん次郎ちゃんですけどね、まいたると恭二もとても好きです。可愛すぎィ!!

ところで今回のイベントはスプラトゥーンですか?(違う
前々回のコーヒーイベント同様この形式のイベント全然進まないんですよね;
でもSEMと虎牙道が出てたらやるんだろうな~、禁断の技を…

Mマスの話ばっかでアレなんですけどアニカフェ全然当たりません!!運のなさ!!!
でも来月あるライビュは両日当たりました!硲先生とまいたるが拝める~~~~!ライビュだけど!
土曜日なら新宿に応募してもよかったかなーと思いつつ、交通費が痛いので今回は我慢です。
キンブレ新しいの買うかー!


イラスト | TB:× | CM : 0
  [ うちの子グッズほしい ]
2016-05-05(Thu) 13:44:56
前回の記事で触れたPRESS START、惜しくも昨年の9公演目を最後に終わってしまったんですよね…。
自分が開催されていることを知ったのは2014年、TwitterでフォロワーさんがRTしていたのを見たのが始まりでした。
その年は公演日がスマブラfor3DS発売日ということで、演目はスマブラオンパレード。それを公式サイトで見て、即時に参戦を決意しました。
2006年から開催されていたようで、もっと早くから知っていればよかった…と後悔しましたね。
と言ってもそんな前じゃ県外に出ることも許されていなかったうえお金も持っていないので行けないんですけどね!!
これより前に地元のホールでアマチュアの方々によるゲームコンサートには行ったことがありましたが、公式のコンサートは初めてだったので感動も一層大きかったですね…!
2014年はスマブラに収録されている曲がメインだったので当然カービィの曲も生で聴けるわけで。
もう本当に、長年の夢がここで…という感動と、壮大なオーケストラによる素晴らしい演奏で涙が止まりませんでした。
それと何が嬉しかったって、本物の桜井さんと大本さんが拝めたことですよ!!
生のカービィとデデデのやりとりが見られて生きててよかったと思った瞬間でした!
そう考えると、自分は人生で会いたい人にはほとんどお会いできてしまったなーと思いますね。会ったというか見たというか。
人生いろいろありますけど、こういう楽しみがあるからまだまだ生きていられるんですよね。って何を言ってるんだ?

そして2015年、当たり前のように2度目の参戦!
過去の演目を見て聴きたいと思ったゼノブレイド、MOTHERが演目にあったので期待せざるをえない…!
…まあ泣きますよね、MOTHERはね。
さらにアンコールでは最終公演にふさわしく、過去の各公演から数曲ずつをメドレーにした「さよならメドレー」は鳥肌&涙なしには聴けませんでした!
演目一覧にはなかったカービィ楽曲もここでまた聴けて感動…!素晴らしい企画を本当にありがとうございました!
しかしなぜ2015年のレポートは掲載されていないのでしょうか…。円盤も発売してほしいぐらいです。


--------------------------

ふと思い出したので長々と(というほどでもない?)書いてしまいました^^;
さてさて話は変わりましてタイトルに沿ったことをですね!
清太郎設定
清太郎設定2
Twitter診断で面白そうなものがあったので軽率にやった結果生まれた我が子です!!
珊河 清太郎(さんが しんたろう)と言います。詳細は画像にて(クリックで大きくなります)。
ちょこっと補足すると、制服の上着は寝るときに肩にかけるだけです。
またしょっちゅう寝てるので本当に首を痛めてる系男子です(笑) でも他の誰かといるときは休み時間でも寝ませんので!
清太郎デフォ
これはつい昨日描いたばかりの絵です。某フリーペーパーに載っていた某作品の公式グッズのデフォルメ絵が可愛かったので、自分の絵柄を残しつつ真似してみました。こういう絵はイラレ使うものなんですかね?ちなみにSAIの鉛筆ツールで普通に描いただけです。
しんたろうしんたろう中華まんしんたろう眠いしんたろう1

しんたろう&パル
生まれた去年からちまちま描いてる落書きたち。難しくて顔が安定しないw
お気に入りは2枚目、食べてるのはあんまんです。
5枚目で隣にいるのは髪型が似ているような気がした別のうちの子です。またいずれ紹介します(たぶん)。
ていとくんとしんたろう
友人宅のお子さん、九墨 帝翔くんと交流させてみたもの!ちっちゃいヤンキー帝翔くん可愛いです。

そんでもって見てください!!見てくださいこれ!!!!!
akrさんから清太郎
ぴくぷよでもお世話になっていたakrさんが!!清太郎を描いてくださいました!!!
ウワーーーーなんというイケメン…!!私服まで考えていただいてしまって!甘いもの好きなところも盛り込んでいただいてしまって!!ありがたや!!!!!ありがたい!!!!!!
掲載許可をいただいたので自慢しちゃいます!最高オブ最高です!!
自分が描くより何万倍もイケメンで困りますね!わき腹にタックルしたいです!!!
我が子を描いていただけるのは何度経験しても嬉しいですね…、本当にありがとうございました!


そんなこんなで新しい自宅子紹介でした!何度か描いているうちに清太郎は癒しキャラだと気づいた。
清太郎かわいいよ!!!!!!(親バカ
3枚目に上げたデフォルメがかなり気に入ってます。う~ん、かわいい!
はい、すみません。
ということで(?)珊河 清太郎、よろしくお願いします!

--------------------------

【おまけ ~自身のブログ故の裏話~】
元となったTwitter診断では自分の名前(じゃんだら琳)で診断したので、名前の由来は自分のHNからきてます。
自分が友人から「りんたろう」と呼ばれているのでそのまま使用も考えましたが、それだとまんますぎるので「じゃん」の部分から少しもじって「しんたろう」に。
漢字に関しては「晋太郎」なんかも候補にありましたが文字の並びがかっこよすぎるので清太郎で(笑)
一番悩んだのは苗字。名前に「じゃん」要素を入れたので残った「だらりん」から何か…と思い「林田」など考えましたが「林田 清太郎」じゃ平凡すぎて個人的にアレだったので無理に使うのは断念(笑)
もともと自分のHNは地元の方言からとったものだったので、地名の読みを変えて「さんが」にしました。
漢字は下の名前とのバランスと2次元感を考慮した結果、「珊河」になりました。
(あくまで個人的に)ちょいダサな名前にしたかったので納得のいく名前になりました!



イラスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

