kinokonoki

ゲームとお絵描き大好きじゃんだら琳のブログ。日常やら描いた絵のしょうもない解説やら。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おいでませ2017年! ]
2017-01-22(Sun) 23:00:52
もう1月も後半ですが、あけましておめでとうございます!
先日は雪が降ったりして、いよいよ本格的に寒くなってきましたね…!冬眠したい!
年始から友人の名古屋のポムポムプリンカフェに行ったりして今年も元気です!
ブログの更新速度は相変わらず遅いですが、今年もよろしくお願いします!
あとポケモンムーン殿堂入りしました!イエイ!!
…ということで毎年恒例の年賀状絵をドーーーン
年賀状2017
(※クリックで原寸サイズになります)
今年の年賀状絵は描いてるうちに自分でも「これ本当に自分が描いてる!?」と思うぐらい良いものになったと思ってます…
酉年だしポケモン新作が出たからモクローを!と考えて描いたんですけど、肝心のモクローはその他大勢の一部になってますよね(笑)
それはそうとお気に入りの1枚です。落書きばかり描いていたけど描けるもんだなあとw

そして今回も構図案のラフやらなんやら保存していたので一緒に載せておきます。
年賀状2017まとめ
今年は見比べやすいように繋げました。
上から順に
・構図案ラフ:シンプルにしようと思ったが手抜きと思われそうでボツ。
・ラフ2:アローラらしく(?)釣りを入れたほうがいいかな?というアレ。ナッシーは外せない(笑) ナマコブシ投げのバイトが流行ってるので背後ではスカル団したっぱにナマコブシを投げつけようとしているの図。
・ラフ3兼下書き:決定稿。おめでたくコイキングを釣り上げさせてみた。
・線画:急に綺麗になりました。ロトム図鑑が好きすぎて入れるべきだと思った。

ちなみに一番時間がかかったのは女の子が釣竿を持つ「手」です。こだわりすぎてw
自前の釣竿を実際に持って描いてました。結局デフォルメしちゃってよくわかんないですけどw
でも気に入ってる部分はハウくんの髪の塗りとキテルグマ、そして草の塊(?)です。

それから本日1月22日は自分の誕生日なのでした。美味しいもの食べて幸せ!!
ついでに昔からこのブログに遊びに来てくださってる方はご存じかもしれませんが、我が子のライも今日が誕生日だったので久々に描いてみました。
ライはぴば2017
描くのが本当に久しぶりで顔が変わってる!!でも描き慣れてるだけあって勢いだけで描いて楽しかったです。
あ~~~今年もたくさん幸せなことや楽しいことがありますように!


イラスト | TB:× | CM : 0
  [ ツツケラおまえ…… ]
2016-12-06(Tue) 21:14:20
気づけば12月ってどういうことですか。すぐ年末ですよ年末!
カービィカフェのレポも書いてないのになんてこった…。
ってことで一応生きてますっていう報告です!

CxiOsTpWgAIUvE9.jpg
予定通りムーンを買いました!!!絶賛島めぐり中です!!!ネットのネタバレ怖いです!!
そして初めはモクローとニャビーで迷ってたくせにアシマリと旅に出ました(笑)
公式絵をずっと見ていたらだんだんモクローに謎の怖さを感じ始めたのであった…。
アシマリはなんかピエロっぽかったので洋風に進化してくれそうだなーと思ったので。洋風大好き…。
進化した途端に♀感強まってますけどねwww だがうちのシオン(NN)は♂だ。

毎日ちまちまと超絶マイペースに進めてますので年末もポケモンかな~?
あとは年賀状も地道に描いてます。今年こそは元旦に間に合わせたく。。。
ここで色々書きたいことも残ってますが、おそらく来年までドロンしてると思うのでみなさん良いお年を!!
年越しっぽいことしたいなあ そば食べるとか。


任天堂 | TB:× | CM : 0
  [ この世は戦で溢れているな…? ]
2016-08-28(Sun) 20:32:36
書く隙がなくて触れていませんでしたが、カービィカフェやってますね!!
来年が25周年なんで、記念でやってくれてもいいのよ~とか言ってたらマジになってしまった。
東京オンリーだろうと思っていたら大阪でも開催してくれると聞いてガッツポーズでしたね!
さらに名古屋まで!!?マジ!??!?と喜んだらショップオンリーの表記を見て(以下略)
地元で開催してくれるならグッズ販売だけでも嬉しいことですけどね!

Cqnhj9pVYAAUs0F.jpg
そんなわけで開店初日に早速行ってきました!!
平日なので当然仕事終わりに地元から電車で名古屋まで行ってきたわけですが、ここで悲劇は起きたのであった…。
まあ色々ありましたがここでは割愛させていただきます;
結論だけ言うと社会人に優しくない謎システムのおかげでこの日は何も買えなかったんです!!
定時で帰らせてもらって猛ダッシュで駅まで行って電車乗って行ったのに!電車賃返して!!

CqyLvZDUMAIKofT.jpg

Cqny4KlVIAA4rvq.jpg
それはともかく戦果はこちら!
ポーチは2日目に売り切れてしまったので買えませんでしたが、他の目当てのものはすべて無事ゲットできました!
ワドルディのぬいぐるみは友情出演なので今回の戦利品ではないです。
一番欲しかったサントラがゲットできてよかったです。この購入日に売り切れたという…。
曲に関してはどれも良アレンジで、聴いていてとても穏やかな気持ちになれます。癒される~!
個人的には原曲が好きなのもありますが、「ふわふわのらくえんで」が一番好きですね。
この2曲のアレンジとは珍しい…。リップルフィールドは本当に好きなので今回の選曲最高です。
それから缶バッジ!こっちはガチャの商品でキャラクター柄を狙っていたのですが全く出ず…。
もう100円もないし両替も限界…、泣きの一回だ!っていうところでカービィが出てくれました。泣きそうでした。

そういえば公式Twitterで大阪のPOPは見ましたが、名古屋ショップと仕様が違うんですよね。
名古屋のPOPはカービィ&ワドルディとデデデ&メタナイトの座るテーブルまでと、カービィの家のある背景部分に間があるんですよ。
これってもしかしてスターロッドカクテルの置いてあるあたりに立って、自分もみんなとカフェしてる風に写真が撮れるってことですか…!?
ハッ 名古屋にはカフェがないから気分だけでもってそういうこと……???

真実はわかりませんが、そうだとするなら人の少ない閉店間際なんかに行けば人目を気にせず撮影できそうですね!


そんなこんなで来週は友人と大阪カフェに行ってきます!はたして整理券はもらえるのか!!
大阪がわりと落ち着いてきたと思ったら、先週始まった東京カフェはショップ共にえらいことになってるみたいですね。
東日本勢はこれからが本番ですからね~
行きたいと思われる方みなさんが楽しめるように頑張っていただきたいものです。
ていうか名古屋ショップの完売情報があまり出ていないんですが、なんでこんなに落ち着いてるんだ!?


星のカービィ | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 kinokonoki. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

